ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

令和になっても無料の健康診断。

国民健康保険の人で40歳から、戸田市は無料で健康診断を受けられる。
簡易なやつだけど。メタボ検診とか言われてる。

血液検査と、心電図と身長体重など。眼底もやってたような。
瞼の下診てたよ。メタボの人だけ(ダメじゃん該当じゃん)

昨年も受けた。

 

いまさら身長測っても変わんないだろ!(って0,3mm縮んでたが!)
体重が10kg増えていた。1年で。リバウンド王だ!

 


※体重100kg超えるのは才能だと言われている。
 才能がないと、100kg超えられないらしい。
 余裕なんですけど!!!

 

そのせいなのか、今まで採血は上腕だったのだけど、
初めて手の甲から抜く事に。怖い。局部を見れない(子供か!)
一か月前のことだ。

 

で、その結果を、昨日月曜日に、
血圧の薬をもらうのと健康診断結果を聞いてきた。


そう、お盆休みでクリニック休みだった。
そのせいで、1日分の血圧の薬が足りない。
なんとかやりくりして、1日薬を飲まないでやり過ごした。


その事を医者に伝えた。


「ごめんごめん。そうなんだ」と謝る。
そして結果を。
初めて肝臓の数値をオーバーした。
太るとなるらしい。


「太りました?」
と聞かれた。

はい。10kg太りました。


「痩せなきゃだめだよ。」


いえ!(さえぎるように)

今痩せると、また昨年のように、
脱水症で入院になります!
と返した。


「ああ、ごめんごめん」
謝られた。
そして二人で笑い和む。


そういえば、採血の時も、
3回失敗して、手の甲でやってたな~。

 

「ごめんなさい」
と何度も謝りながら。看護師のが上手だ!

医者が謝る。
他では今までなかったことだった。

だからここのクリニックへ通う。

 

そして、過去のその医者の失敗の話をすると、
「あの時はごめん。ごめんなさい」
と、
謝る。
そして二人で笑い和む。

もう2年の付き合いになる。


時々、謝罪をもう一回聞きたくなり、
過去の失敗話をする。

すると、謝る。
そして二人で笑い和む。

 

そんな遊びをしている。