ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

W杯は蕨のW.ラグビー日本代表を応援します(リポビか!)

土曜日は、台風で、一歩も外へ出なかった。

あれだけ危険ですと言ってるのに、
外出て被害に合ってしまう人いるけどなんでだろう。
特に老人が多い。


なので、私はずっと家に居ました。

翌日。

天気がいい。

仕事も暇だった。


そうなると、うずいてくるぜ!


そう!飲みに行きたい病勃発。治らない病気だ!!

仲間に連絡。

すると電車が通常運転していないらしい。
ので、
予定時刻を送らせ17時半、蕨駅西口集合になった。



よし!

歩いて行ってみるか。

怪我やしびれがないころは、
45分くらいで着いていた。

でもしびれるし、途中飲み物買うし、休むだろうから、
1時間前に出た。

12分くらい歩くと、
最初のしびれが出だす。

最近は、左足だ。

足首から下。

その後、右足にもしびれが来る。

そうなると、休憩しないと、危ない。
しびれたまま歩く。危険だ。

法事の後みたいな。
はげ坊主の話がなげーから!心に響かないし。
まあ、今では椅子でいいから助かる。
もし正座じゃなきゃいけない時が今後あったら、
私は、行かない!!!まじで!



そして水分補給の為、
ドラッグストアへ。

麦茶を買ったんだけど、
冷蔵コーナーにない。

常温コーナーにある。

嫌がらせだろう。小さな嫌がらせだ。


しかし、冷蔵コーナーのお茶は、
飲みたくない。運動中は麦茶がいい。水でもいい。

なので、常温の麦茶を買った。

そこで4分くらい休めた。


でスタート。

しびれがまた来るけど、なんとか誤魔化しながら(自分を誤魔化せるのか?)
蕨商店街手前、17号手前のファミマへ。

店内で買ってもいないのに、しれーーーと、ベンチに座る。
外にベンチがある。タバコ吸う人のためか。喫煙コーナーにある。

しれーっと、そこに座って、常温の麦茶を飲む。
4分休む。

で、ラストまで一気に、進む。

で仲間と合流、

一軒目は、ちゃんとした椅子に座りたいと所望(ちゃんとじゃないってどんなだよ!)

で、名前わなんかいけど、
おでんと焼き鳥の店。パチンコ屋横の。



お通し的な、お惣菜を、
3品で800円。

てのがあって、私の好きなポテサラもあった。
ので、それを。

しかし、
左奥のがそうなんだけど、黄色いでしょ?
これたくあん刻んだやつ。

いらねーよ!

シンプルで来い!家庭的なやつで来い!

ポテサラは、変なのやんないでほしい。
カレー粉とか、黒コショウとか。ベーコンとかカリカリの!

やめれ!

乃木坂に余計なメイクを施してるようなもん!
このご時世にミニバンにフルエアロ付けてるようなもん!


あとはネギチャーシューとか。
玉子焼きとか。好きなやつ。

あれ?
3品じゃない4品あるぞ!って。

いきなりサービスされた。
もやしナムルみたいなやつ。安いやつ(こら!ご厚意!)




次に、お任せの串。
串焼き。

したら、魚の串もあって。
良かった。肉肉肉の肉の化身的な私が(そうでもないだろ41歳)

魚を欲しいところだね。これでバッチリ(少ねーよ!)
一人一串。二口で終わりだろう。


アーリーやってて290円位だったな。ビールとか。
ちょうどのやつだ。

そういえば前回のドラマでね私定時で帰りますのあれ。
アーリーで安いビールを飲むのが日課てきな。あれ。

だいたい19時までとかが多いですよね。平日の。
半額位なのかな。

で、そこ混んでて、電話で数人断ってた。
入れませんと。

我々だって、19時に帰っていただければ、大丈夫ですよ的な。
そんな感じだった。混んでる。
19時に出たけど(ったりめーだろ!帰りたくないと駄々こねるかよ!41歳で)




お洒落な店だから、つまようじの先っちょミント、あるかかなと、
なかった。

あ、これはあったよ↓定番の。



ピースなんとか。地球一周99万円の旅。

誰が行くんだ?
99万円貯められない。

大人なら、違う旅行会社で行くだろうし。
優雅な船の旅に。


で次へ。



はじめへ。

久しぶりだ。

ボトルにした。

芋焼酎だ。

回展とか言う名前の。
あれか?

革命軍的なことか?
幕末の革命派は、カイテンと呼ばれてたけど。字が違うか。
なんでこんな名前なんだろうかと思ったけど。

けっこうパンチ効いてた。

で肴は、

魚。




マグロ
しまあじ
しめさば

全部よし。

マグロは中トロっぽく、脂乗ってたし。マグロの味もある。
しまあじも甘味があって脂が乗ってた。
しめざばは、半じめくらいのシメきってない感じ。生っぽいのが良かった。


その後、
ここ来ると毎回。



奥の。

さといもの天ぷら。
カレー塩味で(カレー粉嫌いだろ!誤魔化し系!)

なんか好き。さといもがすきなんだろう。
そうそう食べないじゃん。石焼き芋くらい食べないじゃん(芋を芋で例えるな!)


と、銀なん。

銀杏ボーイズだった(ボーイズって年でもないだろ!ビーチボーイズ反町)


で、ここは、少し上品な。
少し居酒屋より高級な感じの。
ゆったりとした時間が流れる店なんだけど。

そこにそこに
若者団体が!!

予約だ!

10人位。


もう、飲む前からうるさい。
すげー騒ぐ!
飲んでないのに。。。。。

じゃあ、ソフトドリンクで騒げよ!マックあたりで!

ほんと、チェーン店の居酒屋でいいだろ!お前ら!
味なんてわかんないんだからよ!
ってやつ。

鳥貴族イッテコイ!

そこにに使わない客。

別にジャージ着てようと、ワンピースだろうと、いいんですよ(キャミは?)
迷惑にならない(軍服は?)

でも、うるさいのはどうか?
相当うるさかったから。

横綱が負けた時くらい(座布団が舞うだけだろ!)

オートレース観に行ってるくらい(負けたらもっとうるさいお前が!)


ほんと、すげーうるさかった(シラフでキャバクラくらい)

ので、そこら辺にして、ボトルキープで次へ。
ボトル飲み切るくらいまで、長居したかったけど。



で次へ。




そう、ご存じ!

もりすけ

立ち飲みです。


そう!
ここで最近はほとんど、野菜しか注文しない。
ブロッコリーのサラダ。

あとは、小松菜ナムル。

酒は酎ハイ。

6杯位飲んだ。いつもより2,3杯多い。

なぜかというと。



ちょうど、W杯スタート。スコットランド戦(スコットノートンに勝てるやつ居ない当時)

丁度入店。

したら、
マスターが20時閉店だけどと。
でもいいよと。

意味ない。閉店の宣言意味ない。


で、入店して、ずっと見てた。
皆ずっと立って飲んで観る。

面白かったな。
なんかスポーツバーに行った感じだった(行ったことねーけど)

コの字型のカウンターで(コの字好き。コの字固め←)

みんなが見れる位置(平等。平等院鳳凰堂←)


40分40分。ずっとみんな見てたな。

盛り上がった。


なんならさっきの若者軍団10人より。
40代のおっさんたちのが、うるさかった!!!

トライ決めるたびに、大騒ぎ。

一人の客が面白いのがいて、
なんか余計なことを言う。

すると、マスターと、常連の仲間が、イエローカード
外出てて10分。

て始まる。出なかったけど。注意される。

それに私も乗っかって、今の発言は、イエローですよね。
とか。

しまいに、その人から、
初対面なのに!

初対面なのに!
ってずっと言い返されてた。

で、確認してみると4個上の蕨2中の人だった。
同じくらいかなと思ってた。


むこうは年上だと思ってたらしいけど。仲良くなった。


常連の知り合いに、冗談で軽くひっぱたかれたり、
暴力振るわれてた。ツッコミ的に。

ずっと、変なとこ言ってたから!

うけたな~。

また一緒に飲みたいと思える人物だった。


途中、日本選手が転がされたのを見て、
私が、ドラゴンスクリューだ。
って言ったら、
その人、そうだ!そうだ!ドラゴンスクリューだよって。

知ってんだな~。たぶんあのころのプロレス観てたろうな。
そう思って、言ってみたんだけどさ。
武藤啓司のドラゴンスクリューからの四の字固め。高田戦。


そして試合も勝利して、閉店。



マスターも静かに片付け。
祭りの後的な感じ。

いつもの静かな、寡黙な感じじゃなかった。
もう酔ってて喋りまくってた。騒いでた。始めて見た一面だ。

知らないおっさんが、ウエーブやりましょうって言うので、
私が端だったから、私からウエーブ作ったけど。コの字で。

返ってこないし。

返りはないもんなのかな。コの字はないのか。

女性もまじってやってった。
2人組が2つ。系4人居たな。

まあ、みんなも、よくずっと立って飲んでいられるよなと思う。

自分でも、足しびれて1時間かけて歩いてきたのに。
ぜんぜん立って飲んでいられる(アホだろ)

立ち飲みの良さ。だね(特にお前アホだろ)

なんだろ、みんなで試合観るのもいいね。
今回ラグビーだったけど、
こんな面白いとは思わなかったし(すぐ忘れる癖に!渋子はどうした?!ゴルフ)

今回は立ち飲みの雰囲気が変わって、楽しかったな。
いつもは大騒ぎはない小騒ぎ程度の40代50代のたまり場。

そんな店が蕨には多い。


おかみさん。
マスターは飲んで観てる。ので。おかみさんだけ調理。


なかまが揚げる料理注文したら、
今日はもう揚げ物終わりと、言われてたけど、

それ聞いてるくせに、
その店にいたおもしろいその客が、
注文しだすし。

したら、アジフライそのままで出すよって、
言われてた。

冷凍のアジフライか。

食わせようとしてたし。
食べて欲しかったな~。ノリで!
固いか(そういう問題ではない。腹壊す!)

3回位そのクダリやってた。



そう。
そして、
日高屋へ。
我々のW杯は終われない。

シメがないと。ノーサイドにはならない。
蕨は閉まらない。




モツのみそラーメン。
半チャーハン。

あと餃子と銀杏(またかよ!多いぞ!控えろ!なんで?)




そして後悔。

昼飯抜き!二日酔いで体調不良。
日高屋なしで良かった。40代。


W杯。
蕨で酎ハイ。
翌日は灰。