ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

毎年恒例になりつつある赤羽飲み歩き。令和初。

最近毎年恒例になっているような、
年末に赤羽で飲み!

1530赤羽駅南口の東口へ。
私は北口で降りて、歩いて南口へ。

ちょうど仲間も改札から出てきて。

したら、北口のが近かったてやつで。

まずは、立ち飲み!!

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13055579/
喜多屋



まだ昼めし食って2時間も経ってない。
そしてまだ飲みたい時間でもない。

さっきまで職場だったし(それはいつもでしょ)

てんで、進まない。

まあ、安いけどね。安いだけ!(文句~)

つんつんしてる感じだし。
親父は注文聞いてねーし。

無機質な感じを味わった。氷?(あなた氷ね~。タマニシカ店コナイネ~)
もういいやと思った。

サワーから瓶ビールへ。逆打ちだ!(四国か!88か所か!行ってこい!)

で、仲間のが赤羽知ってるので、
次へ。

以前行ったことある立ち飲み屋へ。



立ち飲み屋といいつつ、座れるスペース。
テーブル席もある。

ここは雰囲気がいいなと思う。
あったかい感じがする。

メガハイボ一杯で、軟骨からあげとキムチで。
100円とか200円の世界。

やすいくせに、味は良かった。これはいいね(珍しく褒める?こら!いつもじゃ!)
軟骨も味付けよかったし。
キムチは、辛い。辛くて甘み濃くがある。
これは買ってるんだろうけど、家にも欲しいくらいだ。
また注文するだろう。100円程度で!(こら!尊いぞよ)

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128052/

仲間が、さくら、さくら言ってるから、
さくらで調べたら違うし!立ち飲みじゃないし。

桜商店603でした。

今回はカワハギの刺身がなかった。
肝付きで出てきたからね。
ウマずらだったのかなでも。でもまあいいけど。
今回なし。

で、次へ。

チケットも持っているので、
かなり安く飲める。

そこへ。

昨年も行った。
5000円チケットがあるので。

前もって、5000円でたぶん払ってくればいいよと。
だいたい二人で、6千円台とか7千円くらいじゃん。
まして3軒目だし。
5000円出ても、
仲間もおとくでしょ。2千円くらいでいいから。支払い。せいぜい7千円。

で、



まずは、生レモンサワー。すっぱすぎた!



山芋のしょうゆ漬けで一杯飲む!


で、
こんなメニューを発見(まあ前回もあったから知ってたけど)


画像悪いな。ぶれてる(よく言われます!なんだよそれ!)



馬刺しの盛り合わせです。

最初、甘いたまり醤油できたので、関東使用に変えてもらい、
再び、馬刺しへ。

関東のしょうゆのが好き。
鹿児島の甘いんだよね。まずくはないけど。せっかくだし(せっかくって?鹿児島のがせっかくだろ!なんだよそれ)

今年後半より、私、馬解禁したんです。

車屋初めて封印してた。
馬刺しと競馬(そもそも最初から競馬やったことないけど)

馬力を食うって縁起悪いと思い、ゲン担ぎで食べなかった。
でも、仕事も体調もしばらく悪いままだったので、腹立って、解禁した。
(なんだよその理由!なげやりな馬刺し!←)


で、これ食うなら、レモンサワーじゃねーな。
ちゃんとした、乙類の焼酎で炭酸割だろ!

と。
二人で、そればっか飲みだした。


卵焼き食べたり。まあまあ。


大好きなはずの、
こころのこり。ハツ落としね。

とか。

なんこつとか。

別にサワーに戻せばいいのに。そのまま本格焼酎ばかり飲み。


お会計9600円くらい。

意味ねー。ただの割り勘じゃん。

仲間に安かったなと思ってほしかったのに。
割り勘だよこれじゃ。

7千円でおつりの予定が!

本格焼酎のせい。
銘柄のせい。
ブランド力(←)

量少ないくせに500円取る本格派を、
5,6杯づつ飲んでた~。

馬刺しの呪いだ!!!(呪われてねーよ!賢者は?ドラクエかよ!)


で、
それをすぐ忘れ、ガールズバーへ(3歩歩くとね)

行こうと思っていた、店がやってないので、
違う店を探し、探し求めて~(前川かよ!←呼び捨てすな!前川清さん)




なんか、ヲタ系のガールズバーだった。
ゲームできる。ボードゲームもできる。
そんなガールズバー

ちょっと恥ずかしい。色が違う。ぶれてる。慣れてるけど(こら!コスプレ好きばれる)

3500円1時間。
それで出た(本格焼酎くらいの金額。同等)

女子に飲ませると800円。
やらかしてしまうまでもないなと思い、
控えめで1時間。

「私も飲んでいいですか?!」
が、
なかった。

この世で一番最高かよ!

「私も飲んでいいですか?!」は、
メガンテみたいなもん。

即死。

危ない。

だけに、
それを言われないこの世。

最高じゃん。


それより最高なことある?(あるわ!)

で、帰るのがお名残り惜しい。

赤羽駅で、帰ろうとしたら、
仲間がもうちょい飲もうって。

てんで、蕨駅へ!!(老いたと言いつつ、飲む体力!←何言ってんだかわかんない)

かわたつへ。

つんでれおばさんいなかった。さみしい(ハマるな!)



お通しからスタート再び。アゲーーィン。



馬刺しじゃないよ!(アホだろ!そうだったら。どんだけ解禁したがるんだよ!)

マグロの喉刺しです。

喉に良いかな?

獣っぽいかんじなので、
肉刺し食ってる感じ。
だけに、ニンニクしょうゆです。

ワサビじゃない。
しょうがじゃない。
ニンニクです!

でも普通のマグロでよかった。

獣ダブルだよ!よくよく!

中とろのがいいだろ!

余計だった。
馬刺しの後だもん。

馬刺しだって、
赤身
ロース
たたき
カルビ
だったし。

また獣でしょ。ほぼ獣フレンズ!


ん?





で、ここ来たら、
マグロの串。

400円だけど。

その価値十分。

コスパいいと思う。

ここ来ると必ず!!MM!マストまぐろ(←)




珍しくしらこポン酢も注文。
うまかった。くさくないし。

500円だった。サービスとか書いてあったけど、
普段か?500円て普通じゃない?どう?

うまかったけど。馬より。

で、やっと満足して、食いすぎた。

帰宅。



30分近く並んで帰宅。日曜の夜だぜ!並ぶか?普通?!
え?

タクシーが少ないんじゃ。
車がない。

馬の呪いだ!