ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

買占めは自分の首絞めだ!

買占めについて

いろいろな結末。

自分のためにも買い占めない方がいいと、
言いたい!(誰に?)



まずは、100円ショップの皿。
お椀の大きめの、どんぶりサイズの8個入りがあった。

これは、発砲スチロールの軽いやつでなく、
それなりの重さで、汁を入れても熱さが手に伝わってこない。

そう、しっかりした皿だ!

BBQや鍋パーティーにもってこいだ!

他のは、熱が伝わって、弱いやつだ。

だから、それを、最初は5個くらい買ってた。
(8個入を5て。40人分だぞ!)

したら、しばらくして7個入に減らされている!!
でもこれが一番コスパがいい。
他のは、使えないし。熱さ伝わるから。

もっといい奴は、もう使い捨てレベルでないやつだし。
2個入りとかの。使いまわすやつ。

で、ある日、
不意に、大量にあったそれを、買い占めてしまった(なんでだよ!)

気まぐれだろうか?
無性に、買い占めておこうと思った。
また買いに来るの面倒だし。

25個くらいあったと思う。
全部買い占めた(レモン175人分)


1か月後、
その100円ショップへ。

そこも見に行ったら、、、、。

ない。。。

その7個入。熱が伝わらなくてちょうどいい皿が。
1/3も伝わらない!!(シャムシェか!)

ない。


そして、また次の月に行ったら(雛なんだな)

さもなかったように、違う商品が置いてある。
薄く熱が伝わる奴の。だめなやつが。
んなもん熱くて持てないだろ!置いて汁飲めって?

その後も、ずっと。
もう入荷がない。

他店へ行ってみても、それがない(他にやることないのかよ!)


もう作るのをやめたのか?(もっと大事なこと考えろ)


まあ、それは、ちょうど製造中止になる予定だったのか?
(予定は未定よよくある話よね。コーミねーさん絶好調)

わからない(ったりめーだろ!)

もうない。

買い占めたせいでないのか?

家には大量にそれが残っている、、、、。マカ150人分くらい。



つづいて、

昨年から気に入った商品で、
飲むヨーグルト

3本入り。

160円。

しかし、これが、セールになる日がちょくちょくある。
イオンにある。
イオン系列店にもある時がある。

90円になる。

3本で。

安いな。

近所のマルエツで、店員に聞いた。

「これ90円て、3本でですか?」と。

はい。

と。
尋ねるくらい、安いと思ったから。

他は、1本90円とか100円なのに。
まあ成分の差があるんだろうけど。

それまではでかい1本200円とかの買ってた。
飲むヨーグルト。定番のやつ。

けど、小さいの3本90円のが飲みやすい。
注がないでいいから。コップに。

そのまま、ヤクルトみたく飲めばいいから。

高いのだとR1とかCMでね。吉田沙保里と、大森南朋の、
夫婦がやってますよね。

で、
90円のセールの時買い占めたら、
160円でお会計されて、

それは違うよと!

90円だったよと言ったら、見に行って確認して、
レジの人が返ってきて、

「これ売れないんですよ」

なんて言ってた(んなもん売るな!)

だから90円にするんだろう。
(もともと90円にしろ!)

しばらくすると、仕入れをやめてしまった。

ので、イオンで買うことにした。

はじめのうちは良かった。
3個買って、5個余ってる。

しかし、3個しかなかった日があった。

私が3個買う。買占めになる。

と、、、。

翌週から、売り切れ続出。


月曜がセールの日らしい。

90円の時は、売り切れ。

160円の日は余ってる。


それが続く!(攻防っぽくやんな、大した戦じゃない)


誰だよ!俺のお気に入り!まねすんなよ!




最後は、


画像の、わかめラーメンゴマみぞ味。



私はこれが好きだ!
隣には、ごましょうゆ味も常に並んでいる。
サッポロ一番的にね。あれは3種類か。2だろ!2択だよな)

だけど、みそ味のが味が濃い。
そして今、そんな気分だ(どんなだよ!)

これは138円で売っている。
セールの時に108円になる。

たかが1個30円の差。
と、
思うことなかれ!

タイトルの買占め。
そう、1,2個買って終わりではない。

20個くらい買う!!

だからセールの時まとめ買い的に、
買い占める。

そんなことをしていたら、、、、。

あるセールの時、買い占めて、
翌日もそのセール中のスーパーマルエツへ。
マルエツばっかだな!週4で行く)

カップ麺コーナーへ行ってみると、、、。

わかめラーメンごまみそ味138円
わかめラーメンゴマしょうゆ味108円

だ!

そう来たか!

売れない方はセール中のまま、
売り切れた方は定価に戻す!

たしかに、仕入れ担当者を悩ませてしまった。
次の発注はみそ味多く仕入れるべきか?

なんでこんなことが起きたんだ?

と。


はい、私の今のきまぐれです!!

誰かしょうゆ味買い占めてくれないかな~(だから買占めんなって!)