ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

飲みに行って早く帰ると家でもまた結局飲んでしまう法則1(2あんのかよ!)

蕨に飲みに行こうか、地元戸田で済ませようか悩んだ。
一人飲みだし。

しかも暑かったので、歩くの面倒。
なので、17時過ぎにようやく決断し、
地元戸田市で飲むと決めた(たいそうに、、、)

で、18時オープンの。いろは。
(18時オープンてお洒落か!17時だろ!普通!←その感性?)

そのいろはってのは、
ここでも紹介してるけど、
海鮮系の居酒屋。

以前行きつけだった飫肥って居酒屋の後に、
出来た。飫肥は閉めましたので。

でも、20分早く着いてしまった(確信犯!)

だもんで、嘉門へ(カモーーーン。BZ兄さん!最高!

2ヶ月ぶりか?
半そでで来た事がないから。

シングルライダースジャケットで行ってたから(服の事いらないくね?)
そのシングルライダースジャケットから半そでだもの(だからいらん情報!)

わざと遠回りして到着だから!
20分でつくとこを中央病院の方へ遠回りしてから(建物の解説もいらないわ)
向かったから!25分だった。

これは、ビールをうまくする魔法の儀式(儀式?作法?なんだ?療法か!?違う)

まあ、この25分の運動だけではないんですよ。


知ってます?

CMでもやってましたけど、
BZ兄さんが(どっちだよ!兄さん達です!)

カラオケDAMのライブバージョンを始めました。
まあDVD見ながら一緒に歌ってるって事なんだけど。

でも、いままでなかったって不思議だよ。
サザンとかあったけど。少ないけどね。

で、そのライブバージョンで歌う日と決めていたので(さじ加減だろ!あんたの!)
土曜日も歌の練習日ですよ。(大阪ー最終日でーす!178!いなば)

個人練習。

そう!
週3~4回。
個人練習してる。

さらに付け加えると、土曜日曜祝日は、カラオケ料金倍です!!!
2300円位します!(他行けよ!その日は!)

私は最高位のプラチナ会員です。すでに1年目からだけど!!!
いくら使ってんだ?居酒屋代金の足元にも及びません(それもよくない話だろ)

で、話戻しますが、その個人練習も、
もちろん楽ではないです。

最後休みなく連発です。休む間もなく息が上がったまま、
次のを入れて、最後の演奏はカット!最後の3,4曲。

これやると、歌う体力が付く。肺活量にもいいかも。
心肺機能にも。血圧高いのに!!!

と、まあ1回の個人練習は3時間です。
30曲以上は歌ってますね。
1曲5分として。まあウンコタイムあるけど(3日に2日はある!高確率~)

そういった運動もしての、
25分歩いて。

もう罪悪感ゼロ!(なんのだよ!)


でいつものように、チョイ飲みセットみたいの(話戻ってんのね!)

980円で。
生ビール
冷菜
一品
のセット。

今回は
キュウリと豚耳の辛いやつ(ホントにその名前か?)



濃い!
濃いね(恋してーなーBY小栗旬情熱大陸だっけ?)

まあまあの味です(なら他の注文しろ!)

で、
一品は、いつもはレバニラ行くのですが、違うのも食べたい。
昨日豚レバー食ったし(そういう情報いらないからねっ!)

だもんで、これ!



リンチーね。リンチー。

ユーリン。
ユーミンみたいに、、、。安いサンダルをはいていた~。デスティニーね)


油淋鶏です!

うまいな。
味付けがいい。

でいて衣のパリ感(でいてはいらんわな。逆説的な時だろ!説でもないけどな!)


ころも具合もいい。
味も少しすっぱく味の塩梅もいい(最初からその例えでいいじゃん。消せばいいじゃん)


で、ビールをおかわり。

店員さん。新人かな?
初めて見た。
若い子。

中国丸出しだったけど。(どんなだよ!)

たいしたもんだよね。

異国の地で、異国人相手に異国言葉で話すなんてさ(古くせーな!)

でも、もたついてたな。
酒注文もわからない感じで、

しまいに、後から来た夫婦らしき人物が(らしくなかったら不倫だろ!)
紹興酒で割った酒とか。そんなの注文して(どんなだよ!)


知らねーよな。新人も。酒飲まないだろうし(勝手に!)

どう割るのか!?

中国語でおかみと話してた。


中国語で話してるのに、何言ってるかわかった。


ババア
「この酒はあそこにあるから、あれを開けて、
このグラスで氷入れて、これくらい酒を入れて、
炭酸入れるんだよ」


丸出し
「はい!」


ってことでしょうな。


うまそうだったな。あれ。


で、私は次へ。


いろは入店。先客あり。

まだ30分経ってなしい。嘉門入店から。
今日は巻きです!まいてます!(パスタは巻かない派です)


お通し

なんだかよくわからん。
(んなもん食うなよ!あぶねー。)

刺身を漬けた感じ?
とか。

食っちゃってから撮ってるけど。

それより、
この醤油皿。

うちにある。
ダイゾーで買った100円
(うそ108円!)


次に

イカの肝炒め


380円かな。
安い!

うまかった(ざっくりだな)
肝感出てたし、

でもちょっと、
まったり。甘味があった。

ここまでなくていい。

おそらく酒でしょ。

ていうか、
メニューが前回行った時より3分の1になってた。
前回シングルライダーズジャケットで行った時より(嘉門の時だねそうなると)


間引いたな!!!こら!

ロス多いからだろう(ロスチャイルド


悲しい。

あれ食べたかったとか、あったのに。
刺身とかも。

そうだよ!

そもそもここ来る理由は、
刺身だよ!

したら、3種類くらいしかねーし。

かなりあったんだけどな(シング、、、、、カッツアイ!)


やっと、厳しさをわかってきたんだろう。
そろそろ場末に店だした厳しさ。

がんば!


で、ハートランドの生ビールから、
樽香るハイボールへ。

残念!

炭酸が効いてない!

弱炭酸!

おいおい!

弱は酸性だけでいい(ビオレU)

強だろ!


炭酸は強しか考えられんよ!しかも店で!
もったいぶって、昨日の使うとか!信じられない(もったいぶるとは言わない。)

他は、その日使いきりだよ。
そこ行ってるんだよ客は!

それ知ってるんだよ!

そんな人が、弱炭酸ハイボ飲まされるんだよ!


酔うよ。


帰るよ。


20時前に帰宅。がっかりだよ。

はや!

なので、飲み直し。

作っておいた、イワシの南蛮漬け。
と、
たまご焼いて、

強炭酸1リットル。
6杯分くらいか。

麦焼酎で割って飲んだ。




家でもやっちゃう。
まるで、こうなることを予測してたかのように準備がいい。



つうか、弱炭酸ハイボのせいだろ!!!

調子悪くなったもん。
酔いがすげー増した。


店入る前に書いといてほしい。
今日は昨日の残った炭酸を使います!と。



そしたら入らないからね。入らないんだから(誰キャラだよ!)