ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

こんなの、よゆうのよっちゃんだよ!

最近のことを書きます。

先月ちょうど日本代表初戦の日ですね。
サッカーW杯の。

あの時ここでも書いたけど、
車が壊れた。

JAFで修理工場へ。


その後、
実はパソコンが壊れた(実て?そこまでか?)

だもんで、もう、大変ですよ。
もちろん、当然、当たり前のように、

バックアップ。取ってない!!!
アップしねーから!走ってきたから。すぐ試合出れる(仙道?スラダン?)

バックアップ取らない=携帯なくすくらい。
この例えで、わかるかな?
みんな~わかったかな(誰だよ!あ、NHK歌のおにいさん狙ってる?)

もう過去の産物(意味わかんねーよ)

データごっそり、なくなる。
ということは、仕事も止まる。
画像も消える。

一番痛いのが、ラジオ3本分収録してた。

やる気出して、3本分と万が一の時の為に、
以前ニューハーフパブ行った時の話の回も、
ストックしてた(そんなの最終兵器にすな!)

なし。消失。

やる気出すとこうだよ!

とりあえず、修理のパソコンをだした。
東芝へ。

で、これはHDD壊れ。ハードディスクが壊れ、
データ取り出しできない。もっと専門分野に出さないと、
無理だと。3万かかる(浦和でハシゴしまくれる金額だ)

そして、HDDも交換だと。で、そうしたら、ウインドウズ入れないといけない。
リカバリーしないといけない。

4万かかる(キャバクラ、ツーデイズ行ける。ライブみたいに言うな!)

3万円+4万円=いくら?

尋常じゃねー。

寿司でホステス挟める!(大悟と志村けんか!)

寿司屋行ってクラブ行って寿司屋で締めれる。
やってみたい。にぎりは食わないけど。


てんで、返してもらった。
2千円取られた(ていのいいカツアゲだよ!これ!)

で、急遽急いで(急で遽を挟む)

パソコン買うかと。

でも、資金がそこまで余裕がない。
てんで、ネットで調べ、ヤマダにも出向いて、
結果。

楽天で1万円分のポイント使って、
安いパソコンを買った。

38000円くらいの。

しかし、今使ってるんだけど、遅い。
重い(30代後半の女性に普通のお誘いができないくらい)

逐一、重い。
なんなら重いくらいの女性のがいい。

ストレス半端ない。

今まで通勤快速で職場に行って帰ってたのに、
各駅停車になってしまうくらい。


いままでかっ飛ばしてたのに、
後ろにパトカーついた時くらい(いてもいなくても同じですぞ!)


そいで、ネットで調べてたんだけど、
壊れたHDDをつないでデータを取り出す方法が書いてあった。

やってみるか。
ケーブル買って、チャレンジ。




壊れたパソコンから、HDDを取り出す。
こんなの、

よゆうのよっちゃんだよ。

というか、その前にUSBケーブル買ったので、
パソコンからパソコンにつないで、
取り出すやり方を、まず先にと。

したら、買ったUSBケーブル。




携帯電話、スマホ用だった、、、、、、(死ねばいいのに)


バス釣りで、買ったばかりの800円のルアーを、
一発で、根がかりさせ消失。

を、思い出した。中学生の時だ。羽倉橋の下だ。

ほしい人いますか?
あげない。なんでももらえるものならもらう人だったら嫌だ。
(何言ってるかわかんないけど)

で、一発退場だったので、
その時念のためについでに買っておいた、
HDD専用のケーブルを使う。




こんなケーブルです。
片方を壊れかけのラジオ。もとい壊れかけのHDDへ(ひでちゃん?そう呼ばねーよ)
もう片方を新品の買いたてのパソコンへ。ほかほかの。



こんな感じ。

こんなの、
余裕のヨッちゃんだよ。


で、
壊れかけのHDDのデータを取り出す!!!

お、フォルダーごと移動できた。


開ける。


何もない???何も聞こえない!!!思春期に!!!(だから、ひでちゃん?)


本当の声を聞かせてよ。壊れかけのHDD。

いな、

壊れ切ったHDD♪

合わねーだろ、曲に!(まだやってんのかよ!レディオ←発音良いバージョン)



遠い記憶の中にだけ君の姿探せばいいんです(ミスチルですよね?)

もう、過去は過去。

ラジオ収録し直してますよ。えらい(←)


その間にラジオ番組があるので、収録しないといけなくて、
PC壊れてたり、その後入院もあり。こんなの踏んだり蹴ったりだよ。


ラジオ局の人には迷惑をおかけした。

レコーダーごと送って,返してもらった。

骨折入院の時もそうやって凌いだ。



最近やる気あるから(おいおい!去年までどうだったんだよ!ったく)

そのやる気見てくれたのか評価してくれたのか、
送り返してくれた送料を請求されていない。
サービスか?

ついにやる気を出したサトニイ。
五番打者代打駒田。

どっちだよ!?


そのやる気に、、。
よし、もっとやる気出すかと。

つうか4番打者狙え!


もうさ、
車壊れる
PC壊れる
体壊れる

立て続けに。

この逆境。
逆境にくじけるなと今、自分に言い聞かせて(BZ兄さん。イージーカムですね)


もう壊れるものがない。
頭は元々壊れてるし。。。。。


と、こんな感じです(どんだよ!)


体が一番きついね。


この退院後、やはり歌の個人練習を、してるんだけど、
きつい。

また脱水になりかけるし、
3,4回なってる。

ふらふらするし。
心臓がおかしい。これはなぜ?

動悸があったんですよ。運ばれた時。
不整脈起こしてるとか言ってた(まあ嘘だろ!←こら!)

それから2週間。

だんだん、歌えるようになってきた。

ふらつくので、鉄分のウエハース買って食ってる。
なぜかカルシウム入り。ついでにね(ほしがるね~)

したらフラフラは収まってきた。
けど、

心臓がまだだな。きつい。危ない。

今日も、おしっこが少ししか出なくなったので、
これは!

入院時と同じだ。脱水だ!(だっふんだ~?)


思い出した。


なので、対応した。

まず、
オレンジジュースに変える。
持参した塩をなめる(グルメか!持参て)

繰り返す。

リピート。

※。


しばらくしたら、治った。

塩、糖分、水。この組み合わせ。塩分は多めがいいと思う。
そんな気がした。で糖分も必要だと。

体で覚えた。

体で覚えることは忘れない。

頭で覚えるのではない。

体で覚える。プロ意識。あぶねーよ!

で、
おしっこ出た。



こんなのよゆうの?でもねーわ!


あぶねー。


良い子はマネしないようにね!!!NHKなんで。




それでも、練習する。プロ意識。



本当に限界ギリギリで練習すると怖いもんだね。



体力と気力の限界っ!!(力士ですよね?)