ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

二日連ちゃんて訳に行かない嫌いがある!

熱中症からの脱水症で、まだ、予断を許さないんだけど、
油断するとついため息が(BZ兄さんですね。ユートピア


でも、
飲み歩きこそ我が人生

ということで(どういうこと?)
ギリギリで飲みに行ってます。

ギリギリで生きていたいから(カトューン。一人ずつ減る。最後は一人になるのか?)

しかし、
毎年恒例の花火大会に、
仲間と、蕨へ飲み行く。

これが今年はできなかった。


戸田の花火うるせーってことで、
(つうかカップルがうぜーだけだろ)

蕨に逃げ込むんだけど、

蕨は蕨で機まつり(はたまつり)


逃げ場ねー。


てのが去年で。


今年は仲間がどこかへエスケープ。
ここではないどこかへ(GLAYですか?TERUです!似てねーよ。聞こえねーし)



してしまったので、

わたくし一人。


さて、どうしよう。


暑いし、もう、家にいるかと。


したら、
このアパートに住んで初めて部屋で花火大会を迎えた。
5年間どこ行ってたんだよ!


したら、なんと、
部屋から、見える。

花火が見える。全部ではないけど。
ちょうどのサイズ。

中くらいの火力のやつ。

大きいのは見えないし、小さいのも見えない。


なんだ、見えるのか。5年経って知る。




こんなアホなこともできる。

テレビで生中継を見ながら、
外も花火。


両方見る。


若干テレビは遅い(どうでもいいわ。細かい!)



しかも、部屋で見てるので、涼しい。

これ以上最高なことがあるだろうか?
(あるよ。たけー寿司屋でくつろいでる方のがいい)


と、翌日も翌日でしばらく暑い日が続き、、


とにかく暑い、
頭もぼけてるのか、

歌の個人練習で、ドリンクバーにて、



なんだかわかりますか?


コーンスープでしょ?

そうだけど、なにか入ってる。


そう、

暑いとボケる。


わかめスープ飲もうと、
わかめスープの素を入れて(塩分補給の為)

お湯を押したつもりが、


コーンスープを押してしまった。
(実は二回目。一回目はムカついたので捨て置いた)


恐る恐る飲んでみた。


まずくない。うまくもない。
おそくはない。早くもない。ナウインザタイム!(BZ兄さん二回目)


だったら、
くそまずい方がいい。

とことん、まずい方がいい。


どっちでもない=ネタにならない(歌手ですよね?)
してるけど。


普通なら、
ちょっとブスな方がウケがいい的な?(なことあるかい!普通のがいいわ)


もうこの過ちは、
飲みに行くしかない!(どんないいわけだよ!)


挽回するには、
家にはいられない(ここに書かなければ失敗はだれも知らない)


てんで、

銀蔵へ(いつもですよね。名前書かなくてもほぼほぼでしょ。9割打者駒田)




昨日食ったネギトロがのってる。
かぶる。


そして、今回店長じゃない!!!


イレギュの人だ(イレギュラー。説明するなら略すな)



なんか、嫌だ。


頑固ではないだろうけど、
なんか仲良く話したくない。


そんな雰囲気を醸し出してる。そんな。


つうか、もずくのお通しじゃねーし。
酢を毎日摂取しているので。欲しいとこ(脱水対策)


イレギュの板さんなので、
私がどんな客か知らない。

どんな注文するのか。


この体系を見て、
まずは、握り食うだろ的な?(食いしん坊キャラはいつまで?)


そう思ったんだろうけど、
全然注文しない。

握らせない。絶対に!



スズキのこぶ締め
アジのたたき

今月の季節のメニューを、
手始めに。

190円ハイボと。



つうか、初めてじゃないかってくらい、
暇。

客が少ない。


イレギュの板さんがつまんなそう。

普段やらない、雑用してる(紙ナプキン巻いたり?)


さらに、2分に1回くらい、ネタのケースを開ける。

そのたびに、プレッシャーを感じる。

そのたびに、ペンギンが見える(ホシザキ社のネタのケースだからだ)



2分前と変わってねーから!


あんたしか、そこからネタを取らない=2分前と同じ量。


5,6回やってた。アホ抜かせ!


あおってんのか?


あおり運転禁止だぞ!


でも、私も私で握りは注文しない。
握らせない。かたくな。


=板さん暇。


で、やっと注文。

喜ぶや否や、



こら!


板さんの暇さは、変わらんだろ。


奥のキッチンで作るメニュー。

明太子の天ぷら。


うまい。



ぜひご家庭で。



で、こっちも、こっちで、
二軒目行くの面倒になってきた。


板さんの暇さでなんか疲れてきた。
相手の気分は伝染するんだな。
そんな嫌いがある(文豪気取りか!嫌いがて!)


てんで、じゃあ、今日は一軒にしよう。
握りを珍しくおみやにしよう(テイクアウト)

普段握りは食べない(嫌いがある?)

でも、
脱水があるので、しっかり食っとくかと。

そして、本日はまだ、酢納豆を食べていないし(熱中症対策)


納豆巻


これがある。


最高。


ちょうどのやつ。


納豆だし。酢飯だし。


そして、シャリは冷たいので、
納豆キナーゼ死なないし。


最強食ではないか?夏の!


「サトニイの名医の太鼓のやつ」
で、
紹介しようか?


夏の最強食。納豆巻。



夏と言えば、


納豆巻か大黒摩季





と考えながら、

お持ち帰り用の寿司を、注文紙に書く。

でも、
まだ帰らない。


だから、
その板さんが、握りたいけど、握れない。


まだだから。握らせねー(誰だよ)


まだ帰んねーから!!手ぶらで!(水泳選手?)

まだ、ハイボ5杯目だし(もう十分だよ)


明太子の天ぷらも半分食べ終わるころに、
その板さんが帰る。20時だった。


その後に、若い板さんが入る。

本日イレギュ板。二人目。


その若い板さんのが話が合う。


もう早速、会話。


やはり、頑固爺の嫌なオーラをまとってたんだな。
近づきがたい。


そのあんちゃんとは、
いろいろ話しながら、ハイボをおかわりが続く。


お客さんも増えてきた。女性ばかり。


引き寄せならぬ、引き寄せぬ。ってあるのかなと思った。


で、ついに、私のおみや。


握ってもらって、帰宅。

家で食べた。


意外にうまい(こら!)




いつもくわねーから!握りは!
(嫌な客だよ!)



意外にうまい!!



夏に合う!(がんばってるんだから来る♪摩季)




翌日。


やっぱ、いつもの店長の板さんがいいなと。
でも、

でも、
二日連ちゃんでどうなの?


どんだけ好きなんだよって思われない?(別にいいじゃん)


なんかさ、
他に行くとこ、ねーのかよって(ねーよ!)


思われたくないじゃん。


てんで

久しぶりにあそこ行くかと。

かもーーーん!!!(BZ風に言うな!)


香門へ(こうもんではない)



以前間違えて入った店。
で、
うまかったので、通ってる(失礼だよ間違えて入るか?普通?)


そこへ行った。

雨が降っていた。台風近づいてきてるので。


でも、ちょい飲みセット食べたかったので。歩いて22分。

1000円で冷菜(オードブル的な)

一品料理(中華)

生ビール


このセット。


以前はこのあと、次の店でも、
飲み食い普通にしてたけど、
今だと、たぶん無理かな~?

やせたので腹に入らない(うれしい癖に~!普通だよ←誰キャラだよ)

なんて思いながら(あほだろ!)


二軒目を考えながら、一軒目へ向かう。

まさに、
あの新人可愛いな~と思いながらいつもの嬢を指名。(せざる負えねーからだよ!)



到着。

うすうす気づいてた。

吉野家の信号で。


休みだった。くらいのが薄々左目に入ってたもん。

てんで、


じゃあ、どこだ?二軒目考えてる場合じゃない(滑り止めの結果気にしてる場合じゃない)

とりあえず、家の方へ帰りながら、
帰り道でどこか入るかなと。


気になってる新規店があった。

誰もいない。客ゼロ。

でも、なんか、一人で入りづらい。


カウンター席がない。

4人卓が4つ。


私一人で占領もな~。まだ客ゼロだけど。
うーーーん。混んできてらな~。

外看板メニューを見る。


唐揚げ。


あさこのから揚げ。



危険!!!!


人の名前入り。


メニューに店主か従業員か、
わからんが、

その名前が入ると、危険度がグッと増す!


普通でも嫌だし。さっきのじゃないけど、滅茶不味い方がいい。
ネタになるから。忘れないし。

普通より、マイナスでもいいから、インパクトを残せ!(ダメだろ)


あさこ
って名前も危ない(せつこも)


ので、今回は、パス。

いつか入ると思う。つぶれてなければ(危ないぞ!ありえるからな場末戸田は)


てんで、歩きを続ける。帰宅方向。
雨強くなってきてる。

そろそろ雨宿りがてら、、、、。
すると、以前使ってた居酒屋。

家庭料理的な居酒屋。

よく、年末年始、二階を使わせてもらってた。


二階は宴会ができる。

6人とかで同級生で飲み会をやってた。
誰もいないから、気を遣わず、飲み食いできる。

誰かが、ここの鍋を、給食の味がすると、
失礼なこと言ってたけど。出禁にしてくれって店主に言っといた。

そこが、閉店。店じまい。
次の店が入る。

カラオケスナック的な感じだったのか?
一回も入らず。

危ない。間違いなく、しょぼいだろうから。

したら、次の店が入った。


そのままの作りだからね。
同じ業種は入りやすい。出やすいけど!!!!(潰れやすいだろ!)


で、そこに入ろうかと、
居酒屋になってたので。おでんて書いてあったし。

したら、
一番手前に、先輩らしき人物。


面倒~。


会いたくない~。


よりによって、こんな日。
雨。
腹減り。

しかし、入れないぞ!!!

そして
一番手前に座ってる(関係ないし)


番人か?



まじか~。


次へ。


パスタ、ピザの店。

誰か入ってる。行きは、いなかった帰りは誰かいる。

まあ、カウンターには座れそう。


でも、でも、ピザか、パスタか~。

唐揚げって気持ちなんだよ。

なんでだ?



あさこ!


あさこのから揚げ!


頭から離れてないんだよ!



くっ。


じゃあ、もう、家飲みへ変更するかな。


この近くに、テイクアウト専門の、
中津からあげがある。大分の名物。店がコンビニより多いらしい。


一回使ったことある。


できたばかりに(転校生とか好きだもんな!君!新しいの!)


できたばかりに、テイクアウトと知らず、
入った。


したら、どこかで見た顔だった。店主が。


私「どこかで、、、」

店主「うーーん」

私「先輩ですよね」

店主「九州から来たばかりです!」


のとこ。

失礼な、そこへ。


やっぱ先輩でも知り合いでもない。
似てない。

で、

もも250g
むね250g
すなぎも200g

テイクアウト。
1500円くらいか。

安く済んだ。



ももはいいね。
むねは、やはりぱさつくね。

砂肝はうまい。味がいい。


つうか、700g


一人で食う量じゃねーな!!痩せたんだろ???