ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

当店閉店時間前から飲み歩くの回

もう,暑いと!

暑いぞと。


そういったことで、
大宮陸運局で手続きを終わらせ、
入札会へ。

車の仕入れ。


でもダメだなと。

入れない勇気!(薬物撲滅運動のキャッチフレーズ的に、、、)

50分かけて車で行っといて、
仕入れたい車見といて、

一台も入札しない。
なにしに行ってんだ?


いな。


そこまでしても、
入れない行為こそ、



尊い



打たない勇気。頑張ってください!(誰にだよ!)




そうこうしてると、
仲間から、連絡があり、


お風呂の後(大宮の温泉?)大宮で飲んでると、
一人飲みをしてるそうだ。

もうラインの文面から、
テンションの高さがうかがわれる。

合わない。

高低差ありすぎて(耳キーーーンなる?フット後藤か!)



しかし、寂しいのだろう。
飲む相手不在。

しかも、同じ大宮にいるのに、、、、(仕事です!)



で、こっちも、
仕事を終えて、店に帰る。


で、一件用事があり、
佐川待ち。

これ終われば、飲みいけるんじゃないか?


最低限度の仕事はした。


最高気温のおかげで店が暇。


やるぞ~

やるぞ~

やっちゃうぞ~
(ウルトラソウルの稲葉さん風で)


とのことで、

蕨で待ち合わせ。


その仲間はまだ一軒しか行ってないというのに、
半端なく酔ってる。

5時過ぎに集合場所のキヨシ。


合うなり、顔が真っ赤。
酒臭い。

こっちは、まだシラフ。
なんなら、仕事終わりの昂揚感があり、
アドレが出てる(略すな!ナリンのが良くね?こら!)


で、タクシー内ですでに、
注文。

着くや否や(あずすーんあず)

注文の品が登場。

うれしい。


いつものね。
写真割愛(NHKなんで!カッツアイ)



6本500円
味噌ミックスね。もちのろんで。

説明もカッツアイ。
焼きトンの店誰の元祖でOK?これくらいでいいか?
行ってみて。

蕨駅西口ロータリー。
花屋の横。左側ね。ロータリーのね。
右は交番とトイレ。

安いし。

でも、昔のが辛かったような。
パンチ効いてたような。

今は辛くない。濃さもそこまででないか?
ニンニクとかも少なくなったのか?
誰だよ!(グルメ雑誌の記者かよ)




でオニオンスライスでビール一杯で終了。


なんか居たくなかった。

仲間のテンションと、室内の空調やにおいが、
合わない。なんか、このまま居たくなかった。

てんで、
久しぶりに、東口。

相当酔ってる仲間と、駅を超えるのは躊躇したが、
行きたいというので。

線路沿いの駐輪場手前の角の店。
老舗店。

神谷

ふぐ
うなぎ
とか書いてるけど、

海鮮居酒屋的に使えます(さじ加減ですやん)
アワビ刺し1000円だし。

ビールもハッピーアワーやってるし。
19時まで300円、


ここは季節により、
楽しめる。

この夏もやはりこれ



ちょっと小さかったけど、
ドジョウのから揚げ。


これ去年はでかかった。

でかいのがいいね。

ふっくらサクッサク。
こんな感じ。
少し苦みが出る(うんこか?うんこ食ったことあんのかよ!!苦そう憶測で)





この苦みが夏を感じる(シーズン夏男?誰だよ!察しはつくけど憶測で!)


もちろん、
アワビ刺しは毎回注文。

これはシーズン通してあるのかな(シーズン出た!前田暑男!←ばれるわ!)




もちろん肝付。

アワビの肝が一番。

一番のやつ世界で(他にあんだろ!シャトーブリアンとか)

でも、

でも、

世界の肝の中で一番!
そう信じてる(どうぞ)

まあね、アンキモとかあるけど、
他の貝類の肝とか。

レバーとかね。

ちなみに、肉類の内臓より、
魚類の内臓のがうまい!

鯖すら食っちゃうもん。釣り行ってたら、
わかる。あるある。
いさきとか。もちろん真鯛。胃袋もうまいし。

フォアグラが美食とかほざいれるやつらの口に、
トイレ行って洗わない手で突っ込んでやりたい(苦い?)


ここで終了も悪いので(店に気を遣うんだな)
もうちょいなんかつまみをと、最後に注文した。


まぐろ
赤身。


赤身うまいマグロを取り扱ってる店は、
ほんと、いい店です。手放すな!!!(さんわ!出禁てこと?)



ビール4杯づつで終了。
300円だから中生。


「生おかわり!」

て言ったら、

「ママおかわり?」

と返された。


怖いわ!相棒のあのおかみなら、
鈴木杏樹なら文句なしだよね。

間違えていいよ(何をだよ!)



で、次へ。

もりすけへ(3日前に行きませんでした?)


立ち飲み。

ここが今のとこ一番好き。
丁度の居心地なんだろう。戸田公園にほしい。
市長!誘致して!!(誰かやるだろ。そう遠くない将来)


サワー250円とかだし。

セロリとか食って(オニオンスライスとかさ、気を使ってんの?店にね場面で!)


次へ。

仲間が立って寝だした。危険!!!
座ってても危険なやつが、立って寝だもん。
(どんだけだよ!座ってても倒れるから!どんなだよ!)

こうすけへ。
焼鳥数本食って、終了ですね(毎回少ない情報ですよねここだけ)


仲間がおねむ。おねむというか、寝てる。
まあちょうぢいかと、私も熱中症とか脱水症が怖い。
むしろ翌日が怖い。饅頭怖い(さらっと入れるな!古典!)


21時前に帰宅。


続きは自宅で!!!!