ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

たまには違う内容。音楽活動とか(してねーだろ!)

ここ最近、ボイトレをしていない。
ボイトレのレッスンをしていない。

歌の練習はしている。

そう。このように。



個人練習なのに、大部屋。
パーティールーム!!!

従業員!わざとだろ!

とか、



これもパーティールームだろ!

一人で練習には合わない。
邪魔。

プロジェクターなんかいらない。
歌いづらい。

パリピじゃねーって!一人だしよ~。
わざとだろ!最近多いぞ!!


まあ、このように、一人で個人練習はしています。
ちょいちょいツイッターやユーチューブにUPしています。


やっぱカラオケで練習するのが手っ取り早いし。
売れている人もカラオケで練習してる人もいるみたいだし。

稲葉さんは、毎日1時間半くらい。家で練習してるようだ。
防音ばっちりなんだろう(ばっちだけに。キムタク)

そりゃお金持ってるもんな。なんなら家でライブジムできんじゃない?

他の人たちは、スタジオ借りて歌うのかな~。
(細川、小林両巨匠は家にDAMがあるらしい。スタジアムかな~)


まあ、カラオケのがすぐ歌えるし、
一回1000円位だし。値上げしやがったけどホームのカラオケ屋。

でも、朝食無料をやっている、
これを使えば安くなる。気持ち的に。無理して食う(こら!)



食パン。

朝食食べ放題(んな食えねーよ!)

まあ4枚は行ける。



入らない。
(一回で食うな)

この前、死にそうになった。喉につかえて。



まあこのように真面目に歌ってます(真面目でもねーよ)


私的な練習内容。

最近2,3曲目から声が出る。
以前は1時間歌ってから、さて本番だ!と。

ウオーミングアップが長かった。
スロースターター。

今は、2くらいから。
1から声でてはいるけど。ホンイキで歌いたくない。
危険な感じがする。

運動だってそうじゃん。
まずは準備運動じゃん。

近所のカラオケスナックで、
男性従業員が、足を引きずって、ウエイターをしていた。

聞いてみた。
怪我の理由。原因を。

従業員「草野球でいきなり全力で一塁に走ったらベース踏む前にアキレス腱切った」
と。

普段運動もしない人間が、準備運動もせず、
ヒット打って、調子に乗って全力疾走。

全力で大けが!!

危ない。40代。

と、
このようなことがありえるので、
喉にもありえるので、
1曲目はホンイキでは歌わないことにしている。

まあ、夜飲み歩いてる時は別。

十分喋ってたし。夜だし(関係あんのかよ)


あでも、朝は声でない。夜のが出る。
私的に昼過ぎからがいいと思う。

午前中からだとキツイ。
気合いがいる。

で、私の練習内容は、まずは5,6曲男性の歌を歌って、
大体、BZとWANDSメイン。

で女性曲。
ここらで、ホンイキで高音キーの練習に!!

3,4曲歌って、男性の曲に戻る。

疲れてくると、TMネットワークとか、
あまり疲れない曲。

最近は90年代の曲。

あとは、モノマネ。
サザンとか。

で、洋楽。

英語のが歌いやすいことに気づいた。
わたしはおそらくそうだ。

でも、母音が少ないからだとか、
二井原さんと稲葉さんが対談してたな。
楽なんですよ。歌うのが。

で、最後にBZに戻る。

2時間の時も3時間の時も。
こんな感じ。

途中うんこタイム。二回の時もある(食いすぎ!)


珍しく、湘南乃風を歌う時もある。
早口で歌う。
リズムに乗る。
違う感じが刺激になる。
ハンクンはキー高いし。

てんで、時々歌います。

と、ちゃんと、意味のある練習を、
しています。

なるべくハードな曲を歌うようにしています。

週2,3回ですね。今は。



もう5年になります。
歌を始めて、
ボーカルスクールに通いボイトレを受け。



そういえば、鵜島さんが言ってたな~。
最近でもツイッターとかフェイスブックでつながってんだけど、
いいねするからUPしてよとか。
言われて。

オリジナル曲。
セカンドドリーム。
歌サトニイ
作詞サトニイ
作曲鵜島仁文

そう鵜島さんです。Gガンダムだけでなく、他にも主題歌多数。
今ではAKB48にも楽曲を提供する音楽プロデューサー。


その人が、最近の若い歌手はくそだ!と。

くそは言いすぎだと思うけど、
それくらいだめらしい。

たいして練習もしてないのに、新曲リリース。
うなくもないのに売れている。

準備もない。実力もない。
会社のごり押し。

それで売れている。

と言うことです。



思い当たるフシがあるよね。


だってさ、私の師匠。
坂本英三さん。


今の人は知らないだろうけど、
かなりの声の持ち主だよ!!!

驚くよ!直に近くで聞いてるから。!!


でも、師匠は、
小さなライブハウスとか大きくないとこでやりたいようだ。
観客と近い方がいいようだ。

細々と好きに音楽活動をしていければいいと言ってた。

もう、3回も売れたし。とのこと。
そしてテレビも出たくないと。

だから知られていないけど、
はっきり言って、さっきの鵜島さんじゃないけど、

最近の若手歌手、アーティストが売れているけど、
一緒に歌ったら、ばれるよ!
下手さ。弱さ。練習不足&実力不足が!

めちゃくちゃ違うから!ど迫力!
蹴散らしてほしいよ。

まあ、テレビとか大きなステージには出たくないと言ってたので。

それを託されたのか私は?


そう。
「8割で歌ったほうがいいんですかね?」
と一回質問したときあったけど。


「「何を言ってるんだ!全力で歌うんだよ!!!」」と。
熱く指導を頂いた。


坂本イズムど迫力!

しかし、
最近、録音して自分の練習を聞いてみると、
気合入りすぎてるような。

やっぱ8割のがいいような。

でも、なかなか元に戻せない。
弱めに歌ってみようとしても、なかなか弱められない。

ど迫力を伝授されてしまったんだな~。


そんな歌だけ選んで歌えばいいのかな。。。。


食パン4枚も食ってるからだな!2枚に減らせば弱く歌えるか。


でね、

売り込みもかけてるんですよ!


私を事務所に入れてくださいと。
この新曲を売りだしてくださいと。


かなりの事務所に送った。10や20じゃない。
メールや郵送。CDR送ったり。

2カ所スカウトが来た。
1カ所は気づかないままスルーしてしまった。
2軍だろうし(今思えば、どこかしらに入ってた方がいいかも)


もう一カ所は、
結構喰らいついてきて、

2回3回連絡しあった。

でも、断った。


なぜなら、

「音楽やめて俳優になりませんか?」
と。


おいおいおい!

音楽辞めずにならいいけどさ。


まあ、音楽の道が完全にないと、
うちの事務所は俳優だけですと。

そう言われたので、断った。
(最初から言えよ!3回目に言うな!もったいぶるな!)

つうか演技の練習したことないけど!!いいの?それでも?
刑事か時代劇に出たい。コメディー俳優として(こら!まず歌手だろ!)


そして、

それ以来、他の事務所からもスカウト来ないけど、、、、。




俳優のが良かったのか???