ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

最近のテレビ、チュート徳井、芸能界など。

ふと思ったことがある。

寝てる時感じた。


最近では、吉本興業の芸人が問題を起こしてますが、
今回の。
チュートリアル徳井さんね。

税金を払っていない問題。

それで一度、銀行口座を差し押さえられている。

のに、また税金を納めていない。

個人の会社も個人も納税していない。


このニュースで、
あ、謹慎だろうなと。

反省した方がいいなと。

私もその考えだったんだけど。


まてよ?


そもそも芸人だよな。

芸人て、もともと、普通の仕事につけない人が、
それしかなくて、芸人をやるんだよな。

なのに、今では、社会のお手本的な。
憧れられる存在になってしまっているような。

そもそも、もっとだらしなくて、ふざけてて、破天荒で。
じゃない?

会社になじめないから、通常の仕事ができないから、
芸人になるんですよ。もともと。

でね。

その最近では、尊敬されたり、鏡にならないといけない的な。
コンプライアンス重視。

その枠にはめようとする。事務所と一般人が。風潮にある。

当たり前のルールというか、基準を守ってるというか、
その枠内で収まっている芸人。


ちょっとまて!

つまんなくないか?

そんな芸人を良しとする昨今。

ほんといいのか?

常識人でいいのか?


私はそうは思いません(あばれる君か!あばれないけど。常識人だけど)

 

もちろん犯罪はいけないんだけど、
今回の件は、

重加算税を払ってる。

ので、逃れてはいない。
逃れようとしたのか?

無理だろって話で。

だったら、ルーズなだけか?
知ってて払わないんだもんファンキーだよ。

まあ半分半分だろう。

あわよくば、税のがれも考えてた?!

ちゃっかり2億のマンション買ってるとか!
税金納めないで買ってるとかね。
あわよくば中のあわよくばだよ(なんだよそれ!)

と思うけど。


今後もマークされるだろうし。


この繰り返しでいいんじゃない?

またやったよ徳井!

と言われるくらいで。

税務署めんどうだろうけど。

そんなんでいいんだよ!芸人なんだもん。


だから、そこまで反省してほしくない。

範囲内で優等生になって欲しくない。


番組もそうだけど、やらせ疑惑。疑惑というか真実だったけど。

モニタリングなんかやらせだろ!って話で。
知ってて観てるし。

盛るのはOKだと思う。
ゼロからねつ造は、バラエティーの嘘だろ的な、
視聴者が疑惑をむけれる程度の内容ならOKとか。視聴者が見抜ける。

ドキュメンタリー的な要素がある番組ではアウトだと思う。
信じちゃうもん。明日学校や会社で言って恥かくもん。

爆破はだめとかドラマであるでしょ?
犯罪者がシートベルトしたり。

この辺も考え直した方がいい。誰もマネしないよ!

コメンテーターもみんな同じでしょ?これはダメです。と。
ジャッジしてさ。

もっと個人的な意見はないの?他の意見は?
気の利いた笑いになるコメントとかできないのかな!!!


お行儀よすぎで、どこへ行く?!

代打サトニイ準備してます(お前もどこへ行く~。歌手だろ!)

 


株式会社チューリップ。これ笑えた。
今回の一件は、この会社名でオチがついた。