ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

こだわりの物

ラグビー盛り上がってますが、私は経験者じゃありません。


だからラグビーが評価されて嬉しいとかはないんですけど、
一つだけあります。うれしいこと。

 

カンタベリーが目立ってること。
ユニホームが売れて、カンタベリーと言う、
スポーツメーカーが有名になってきたことです。


ラグビーカンタベリーのスポーツメーカーを、使用しています。


そして、
アディダス、プーマなど、お洒落系のジャージ。

私には全部入らない。3Lでも小さい!!!


だから、私は、20歳からカンタベリー
誰も知らなかった。


なにそれ?って言われてた。

ですよね?

3流?

インディーズ?


って思われてた。

 

しかし、高いです。生地がしっかりしています。
(20年前に買ったジャージ上下。今でも寝間着で使用)


当時から5Lまであった。


それしか着れないんじゃ。わしゃ~。
(ようやく5年前くらいから他のメーカーも5Lある)


だから、その頃、20歳~25歳あたりが一番ハマってた。
当時は、まだネット環境が悪く、

ADSLじゃないんだよ。それすら知らない人もいるか~今。
ISDNですよ。I・S・D・N(BZっぽくやんな!)

だから、あの頃は、カタログ取り寄せて、通販。
福岡カンタベリーだったかな?

そこが一番品数多かった。
本店か?


とか、今はなき(あるよ)
池袋のフィールド。

あそこはね、当時ね、最大規模のスポーツ用品店
7階くらいあった?一階から。靴だったかな一階は。

新宿もあったけど。
当時付き合ってた彼女と、買い物行ったときは、
スポーツ用品店だよ!

お洒落な服屋では買えない。例え金があっても買えない。
まあ買えるけど、着れない。キレテナイデスヨ。

まあフィールドをスポーツ用品店と言うのもちょっと違うけど。
お洒落な、普段着で着れるスポーツメーカの服など。が正解かな?

そう!デートは渋谷とか原宿とかじゃない!
池袋か新宿だ!絶対だ!

なぜなら服が買えないからだ!!!

 

そこまででかい店舗だと、マニアックなカンタベリーも、
置いてある(どこがマニアックや!こら!お前が言ってたぞ)


その池袋に行ってカンタベリーのジャージ買ったり、
洋服、カジュアルもあったので。買ったり。

ない商品や、新作を福岡のカンタベリーで通販で買ってた。

その20年前のまだ着れるんだもんな~。
ナイキ、アディダス、プーマでできるか?

チャンピョンも入れてくれ!!

 


それが、
20年経って有名に、スポットライトを浴びた。


この前も立ち飲み屋の店主が、
ユニホーム品切れで、買えなくて怒ってたし。
我々に言われてもと思ったけど。

それ着て応援しながら酒作りたいらしい、、、。
カンタベリー関係なさそうだけど)

 

当時は、ラガーマンか、
プロレスラーくらいしか着てなかったんじゃない?
(力士だと小さい。寺尾なら着れたんじゃないか)

 


良く間違われたもん。カンタベリーのジャージ着てると、レスラーに。
町でじろじろ見られた。

あとグレート小鹿にも。スポセン(戸田市スポーツセンター)でじろじろ見られた。

 


でも見たことない顔、、、、。

一流では見ない顔、、、、、。

(誰が三流プロレスラーや!!!)

 

サトニイは未来永劫カンタベリーを応援します!
(どこ応援してんだよ!)

 


さて、ユニホーム買いに行こっと!(おめーもか!)