ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2019年末年始2020

昨年2019は、ひどかった~。
ピロリ菌胃炎で胃カメラで始まり
大腸カメラまで!

その後、
オフィスKさんのプロのステージで盛り上げ、
翌日からひどい風邪。蓄膿症まで併発!

そのステージの時に、
一人話してたやつがいたんだけど、

「俺今日熱あるまま来ました」
と。
こら!

おめーの移されたんだよ!!


ほぼ原因判明。

ひどかった~。

蓄膿症は、二回目くらいか?

おでこや目の下、鼻あたりが痛くなる。
で鼻の奥に、膿がたまる病気ですね。

風邪から併発ってあんのかな?
まあ弱ってるから、菌に負けたんだろう。

そんなこんなで、年末。

なぜかストレス多発!!
仕事でもプライベートでも。

で、毎年恒例の男3人で、
うちの車屋で、忘年会の鍋。

今年は、すっぽんにした。
すっぽんと、3年前くらいから注文しているカキ。

オイスターシスターズの生カキ。

にした。

疲れている。
体調崩しがち。

みんなも、40代だし、弱ってるだろう。

と言う理由で、すっぽん鍋。



すっぽんの肉もうまいんだけど、
これは、おじや。雑炊なんですよ!!!

たっぷりしみ込んだ汁。

これなんですよ。

ここに至る前に、唇はプルプル。
とゅるゅとゅるゅ(表現できない。変換わかんないカタカナにも。日本語ですけど?)


もう、コラーゲン地獄!(天国だろ!)

おじや前に、サプライズ。

肝臓
腎臓



しゃぶしゃぶ程度で食べた。
ミディアムくらい。さすがにレアは怖い(仲間に食わせてたろ!!こら!)


うまかったな~。

その内臓を鍋に入れてから、コクや脂が増した(評論家かよ!美食家です←)

で、本当なら、日本酒でしょ?
酒はさ。

すっぽん鍋で、今回は、ポン酢ではなく、塩味。
なぜなら、汁も飲んでもらいたいし。のみたいから。

そう!

今回は、おいしさだけでなく、健康!
滋養強壮だ!(精力つけても意味ないけど。こら!あるよたぶん)

だから汁も飲みながら鍋。
たいがいは水炊きの。ポン酢でいただくんだけど。


で、それに、ウイスキー

合わない。

知ってたけど。

でも炭酸でハイボ(ハイボール

ハイボ ⓒサトニイ
↑もう遅いだろ!


夏に、仲間の家で男7人で自宅BBQの時(迷惑だよ)
まあホットプレートでね(ったりめーだろ!炭で室内かよ!死ぬだろ)

その時、
私がチョイスしたウイスキー
カネマラ。

これがうまかったので、
仲間が飲みたいって。

じゃあそれにするかと!

つうか、覚えていないだけだろって話で。
うまかったな~と振り返って話してたら、
それにしようよって。

覚えてないだけ。
仲間のリクエにお応えして(リクエスト)

リクエ ⓒサトニイ




まあ、いいんだけど。
和食とウイスキー。日本とイギリス否UK(どっちでもいいわ!)

そこまで合わないわけではない(優等生女子と隣の席くらい)

嫌いじゃない!
(好きと言え!UKのこと?)


と、生ガキ。

うまいね。ウイスキーにも合う。

ここのは、大きくて、ぷりぷりしてる。
ダイアモンドだ!そのプリプリじゃねーよ!

PRINCESSPRINCESSかよ!(略せ!)
ⓒサトニイ  (←ちげーだろ!!)

Mのが好き派多いよね(次いけ!留まるな!)

私はダイアモンド派だけど(しつこい!イブじゃなくクリスマスまで待つ男か!)
(ダイアナ妃UK)

で、そのおいしすぎる生カキも鍋に入れて(美人すぎるみたいに?!)
最後はおじや(UKにオジヤあんのかな?)

卵6個投入して。
一人頭2個(UKは1個だろうな。JKは?違う意味だろ!危ない!なんで?)

満足のいく鍋だった。



祭りの後。
Ukっぽい年末パーティーの終わりだ!満足した。


でね、

この時の、
オイスターシスターズで注文したカキがさ。

14~16時指定で冷蔵便で注文したら、
来なくて。

問い合わせしたら、
そうですね。不明になってますとか言いやがって!
ヤマトだったんだけど。

おいおい!

これ、翌日来られてもいらないぞ!(いるけど)
まるまる損じゃん。
翌日。一人鍋かよ!

そんな食えねーっよ!(嘘こくでねー。小食キャラか!)

急いでヤマトに調べてもらって(たぶん)

私の住所の担当の支店から、
電話が来て、

間違えて違う所の方面へトラックに乗せた。と。
こら!

で、
早急に戻していると。

17時半くらいに届いた。

まあギリセーフだけど、
そもそも私が他の仲間の家でやるってなってたら、
私は家にもういない。

それはキャンセルだ。

ちょうどうちの車屋でやるから、
そこにとどまっていたけど(とどまることを知らない時の中でミスチル

危ないところ!

で、玄関先で配達員に、この生カキはどこに行ってたの?
と尋ねたら、

横浜です!

と(YH)

おー横浜経由だ!(どうでもいいわ!横浜表記YHか?)

横浜産の生ガキをおいしくいただきました。
来年からは、前日配送にしてもらおうか?

生で食べるからさ、ギリギリがいいじゃん。
だから当日冷蔵便だったんだけど。

あやうくツーデイズ鍋。
横浜~(ライブツアーかよ!YH~また会おう!)

最後の最後にそんなトラブル。
ストレスがたまりまくってた12月に最終日~。

最後はそれ!最終日~YH~(BZっぽくやんな!)


で、翌日から調子がいい。
やっぱ狙い通り滋養強壮!リポビか!ⓒ

体調がいい。
酒が飲みたい。
今までは、酒を休みたい日が多かった。
けど、それ以降、休みたくない!(偉くないわ!)

調子が上がってきた。

だってね、
昨年までは、まだ休みたい。
まだゴロゴロしていたい。家にいたい。
って年末年始だった。まだ仕事始めたくないと。

ことしは、1月1日から元気で、家にいたくない。
職場へ行って、ユーチューブ観てた。

唯一、チャンネル登録した人。番組。
あっちゃん(前田?AKB?今?)
じゃないです!

オリエンタルラジオ中田敦彦
ユーチューブ大学。
エクストリーム授業ですよ!

歴史とか人物とかざっくり解説している。
これにハマった。
唯一チャンネル登録した。
登録の意味っあるの?知らないんだけど。なんとなく。
評価してますよって(誰にだよ!)

ちなみに
好きな授業は、
古事記
ギリシャ神話
三国志(まだ途中だけど)

長くて内容も詰まっているからです!(発表~)


昨日までずっと大学で学んでた!(正規の大学じゃねー)


で他では、
31日、1日は、親と兄と家族で集まり。
これも最近毎年恒例だけど、それもどうか?

41歳だぜ!(かっこよくねーよ!)

各々家族あっていいよ(うんいいよね)


でもね。

年末に、ゴチになります。見てたんだけど。
ナインティーナインの金額設定当てる食事の4チャンの。

その時、ゲッターズ飯田が出てきて、クビの人の予想外してたけど、昨年も。
岡村さんが7年間闇だったと、
それが2020年から明けて良くなると。

その時ピンときた。

そういえば、私も7年前から悪い。
仕事が一度ダメになり、
血圧が240-150になり、
骨折入院、
抜釘手術(セットだろ!骨折と!)

ピロリ菌胃炎
胃腸の不具合

骨折並みの痛さの腰痛。

もうケガと病気の
ミルフィーユ(うまそうな物で例えんな!伝わらない)

そんな7年間だった。

そうなのか?あんの?

調べたら、ゲッターズは他のタレントにも、
そんな話してる。数人に。7年の闇。

人間にはそれぞれバイオリズムがある。
いい時期悪い時期。
それは知っているけど。

7年?

長くね?


私も同じバイオリズムなら、
あり得る話だぞ?!?!

と。

悪い時期に大切なことは決断しない方がいいなと。
そう頭に浮かんだ。

たぶんそうだろう。

人生の悪い時期に、
自分の人生も未来も、設定とか。
決めないようがいいなと。

通常の運気の時に決めるべきだろうなと、フと思い浮かんだ。

てんで、モノマネでいくのは一旦辞める!

楽な道でなく険しい道。厳しい道を選べと言われている(誰に?)

今年2020年も引き続き、
歌手タレントで、
歌手枠で行く!

2軍だったけど、今年は1軍で行きます!!

今年も体調がよく、すっぽん以降いい。
だんだん良くなってきてる。

太ったけど。

やはり太ったけど。

案の定太ったけど。

本日より通常スタートです。

さて次の曲の江戸パーティー完成させて、UKに売り込みだ!!(JPだろ)


本年もサトニイをよろしくお願いします。