ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

抜釘手術2017

前回、ボルトとプレートを入れた病院で、一泊で行った。

ネットで見てても、大抵一泊が多いみたいね。

 

あ、一泊と言っても、1泊2日の旅行と違って、
楽しくない!あ、違う違う!!

 

じゃなくて、
と違って、1泊は2泊分の料金取る!!!でーーん!!

 

知らなかったです。

 

調子こいて差額ベッド代18000円のとこ、
泊まって、くつろいでた~~~(パチンコくつろぎ)


2泊分取られた~~~。こっちのが痛いわ!患部より!!!

0時まで1泊、0時以降また1泊。法律で決まってるそうだ!!!!


知らんかった。調子こいて、たけーとこ泊まったから!
くそまずい飯だし!!文句多い~。

 


私の場所は、右足二本。脛からくるぶしまで。右側の細い骨とね。

入れたときは大丈夫だとかなんとか言われたが、
全然腫れが引かない。


特に外側。

くるぶし!腫れ過ぎちゃん(恥ずかしくないぜ~。古くてもだぜ~)

と、アレルギーが出た。
一年近く薬もらった。金属アレルギーだね。


滅多にないそうだけど。


医療用のチタンだから!!って俺!俺!なってる!!!アレ出てる!!!
(アレルギーを略すな!!)

 

あと違和感あるし、
踏ん張れない。
早歩きも脛が痛い。

そんな理由があるなら、
抜釘はするよなー。

 

 

60歳を境に日本では、抜釘するかしないか、
決めるようですね。

 

60て、今はまだまだ現役だよ!
60ならもう動かないだろうからいいか?的な?
そんな理由だったのかな~。75位だろ今なら。

 

外国は入れっぱなしみたいね。ジャッキー相当入ってるらしい。
弾丸ジャッキーじゃないよ。本物の方!(サモハンは?)

 

 

ネットでよく5年前8年前に入れた、ボルト、プレートを、
外したいとか、今さら、って人いるけど、


大変そうですよ。やりたがらないそうだし。

外すとき、骨がボルトと一体化してしまうんですね。
ブーツストラップビル現象と言います(嘘!)

パイカリネタだね。

船の一部になるやつね。


あんな感じになるそうですよ。

だから、1年位で抜釘手術した方が良いとのこと。


で、
昼前に到着。部屋へ。
着替えて待機。

 

その1週間前に、レントゲンやら、心電図やら、肺呼吸やら、
やってた。

 

で、待機中に、点滴スタート!

 

天敵の点滴!
何言ってるかわかんないけど、
入れる時痛いし、利き腕にやってみたら、お尻ふくの大変だったし。

 

何故右手かというと、
部屋のセッティングのせい。
ベッド、テレビ、トイレの兼ね合い。

 

で、すぐかと思いきや、もう一人いたらしく、そっちが先。
何でも私は一時間、その人は一時間半、らしい。


ちょっと私より大変だったようだ。
だから、大変だった方が先に。

 

結局16時スタート。
なら、15時頃呼べや!!

 

11時に病院行ってるから‼
あぶない刑事の再放送見てたよ。ったく。

 

で、
今回も全マ!全身麻酔

 

今回は一時間だった。
前回は二時間。

 

今回は寒気はなかった。
終わったあとはブルブル震えてたから前回。
ボーっとしてたし。ちょっと、正常じゃなかった。
麻酔が効きすぎたか?

 

寿命が5年縮むらしい。ネットで書いてあった。
なら二回目の私は、90歳で寿命となる。
(100までで生きるつもりだったのかよ!)


今回は、そういうのはなかった。

 

でも、弱かった今回も、
麻酔解けると、一瞬戸惑う。
2秒で我に返る。

 

目覚めの時は、焦る。
なんだこの人たち、ここは?
的な!

 

今回は、夢を見てた。
前回はまったく、真っ暗。

 

夢からいきなり、パッと目が覚める。

手術してたこと忘れてる。
焦るね。

 

で、
プレート入れてから一年だから、特に異常もなく、難しくもなかったそうだ。

 

その先生が面白い人で。
なんというか、手当てには、ぶっきらぼうというか、
雑というか。
メチャクチャ仕事が早い!

 

なんだろな例えると、野戦病院的な!

 

応急が早い、けど雑。
血が飛び出すくらい!

 

ボルト入れたときも、
管を外すとき、バッと引っこ抜いて、
血がそこらじゅう飛び出る。


看護師が困る。

 

次の患者も来るし。診察室血だらけ。
そのまま。

 

うけた!笑った。こんな性格の人好きダナーと。痛いけど、ビックリするけど。
なんか、気取らないでカッコいい。

 

今回も、手術終わり、翌日、経過を報告に、私のベッドまできたんだけど、
そこで、また、管を外すとき、一瞬で一気にバッと!
2回!
左右に刺さってるから!

 

もう血がベッドに!
おいおい!まだ私はこのベッド使うんですけど。


手術に関しては、問題なく、だけど腫れてるから1週間位痛いと。
シャワーはOK、ねじるのには弱いから怪我とかはしないようにと。
(怪我しないようにて、難しいわ!風邪ひかないようにのが簡単)


ボルトの穴が数ヶ所あるので、弱くなってるとのこと。

3ヶ月後レントゲン取って終了とのこと。
そのころに穴は塞がるようだ。

 

まずは、1週間後に、抜糸ですね。

 

管を抜くの、痛いしー。

血もバッと出るし。焦るわ‼こっちが焦るわ!
そっちが焦るはずだろ~。血が出すぎる!
血の気が多いから(誰がカンダタの子分やねん!)

 

まあ、退院後には朝昼晩、痛み止と胃薬と抗生物質もらった。
痛いけど。痛み止め飲んでも痛いけど。薬の意味!!!(こらっ!!)

 

術後朝4時あたりから、痛み止が消えてきて(マヌーサ消えた的な)
痛くなったので、看護師に言ったら、


座薬いれますか?

ノー!!

 

飲み薬にしてもらった。
ノーだよ!

 

片足いてーし、踏ん張れないし!
うんこ出たらどーすんだよ!(おはようございます!)

 

 

まあ、骨折入院なのに、
塩分制限食、
どうにかならんか!

f:id:bjjtopteam:20170910125944j:plain

三食塩分制限食。くそじいじよりじじい食だぞ(口悪いな~)

口に酸素送るあれもツラい。

 

前回夕方から朝までだよ!地獄(サバで中った時よりは手前)

今回は三時間で済んだ。


夜飯出たし。

f:id:bjjtopteam:20170910130000j:plain

 

そしてその嬉しいし夕食も楽しみの夕食も、
塩分制限食だけど!!!くそジジイよりジジイ食!!!もっと!!!
マツモト~↑↑↑(ビーズ兄さん)

 

f:id:bjjtopteam:20170910130013j:plain


そして、退院した日そして今日(退院翌日)

すげー痛てーです。
痛てーです。


聞いてないよ~。

 

 

 

 

 

 


<a href="http://car.syuriken.jp/">さいたま市 廃車</a>

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu