ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

第四話。3匹の子ブタ。童話にツッコミを入れてみる!

来ましたね!

これだよね。王道童話!(そんな言い方あるか?!一騎当千的な。ちげーよ)

3匹の子ブタの話しは有名ですよね。
第何位くらい?

1位はシンデレラでしょう。そうでしょうな。
2位はマッチ売りの少女ですね。小公女セーラ(それ違うよアニメだろ!)

3位に入っててもいいよね?(査定甘々だな!50万で買った車を45万円で買い取るか?車屋さんよ~。それくらい甘いぞ)

カレーライス500円なのに、カツカレー600円てことはないだろう(わかりにくい)

でも有名だよね?
童話のクリンナップ打てるべ!(広沢?ふるい!)

代打駒田!


それでは、第4話3匹の子ブタの始まり始まり。


~~3匹の子ブタ~~

サブタイトル
~~3匹の名前のない子ブタと人間ポンプ越えのオオカミ~~~

昔々おばあさんと3匹の子ブタが暮らしてました(前園か!)

おばあさんは言いました。
もうここにいても食事を与えられないから、
お前たち出ておゆき。幸せに暮らすんだよ。と。


今問題のペット放棄。
飼えなくなって捨てちゃうやつです。
外来種が増えて困ってるやつ。

池の水全部抜くやつ!!!


3匹も豚飼うって、どうかしてるぜ!!ババアも。捨てたけど。
(その点、前園は偉いな。タクシー運転手以外に)

 

そして、
3匹の子ブタは家を出て行き、

最初に出て行った子ブタは、
わらの家を作りました。


そしたら、オオカミがきました(男はオオカミ♪ヴェルディー川崎)

オオカミはいいました。
子ブタくん、ちょいドア開けてよ!ファミリートレーナーやろうよ!と。

そう、二人でファミコンをしようと、甘い誘惑です。
なぜなら、
ファミリートレーナーなんて高価なものは庶民には手が出せません。
ましてや、どたどたと、足を踏んで近所迷惑です。
だから持ってる人と一緒にやるのが一番です。

ダンスダンスレボリューションみたいな感じのゲームです。


でも、そこは頭がいい子ブタ。

そういって、家に入れたら、僕を食べるんでしょ?!
と。

バレバレです。


すると、オオカミは、実力行使に出ます!
「こんなわらでできた家なんか、ふふふのふーのひと吹きだぁ!」

と、わらの家を吹き飛ばしてしまいました。

唖然。愕然。開いた口が塞がらない子ブタを、
大きな口をあけたオオカミがパクりと食べてしまいました(多部未華子

弱肉強食!!!


そして2番目に出た子ブタは、
木の家を作りました。木造住宅です。平屋建て。今では贅沢です。
3階建てにしないと元取れない昨今。
平屋でいいと。アパート経営でもしたらいいのに。

そこへ、オオカミ登場!!アゲ―――イン。

割愛(カッツアイNHKなんで)

壊れました。
食われました。


そして、最後に出た子ブタは、
レンガで家を作りました。

横浜にあこがれてたんでしょう。港町。都内と言うより逆にお洒落感。
照明が当たるとムードが出る。ポツンと1軒家。

そこへ渡辺篤志が登場!!!

第24330112回目の放送です。

「いい家ですね~」

まだ、表札しか見てないのに!!(名前ないけど)

そして放送時間が早朝になり、番組観れないぞ!!!

とーきどーきー♪
オープニングテーマ曲が流れて来ます。


子ブタは大喜び。

最初は乗る気ではなかった番組出演。
でも、
渡辺篤志のよいしょが心良くしたのか、
もう、

最新のキッチンどころか、趣味の部屋まで紹介しだす始末。

「ご主人の趣味の良さがうかがえる部屋ですね~」

「男なら憧れる部屋です。この暖炉とか」

と、篤志のよいしょ。

そして、早朝の為、ほとんど視聴率が上がりませんでした。
土曜か日曜の夕方がいい。


もとい。

レンガで作った家に、三度登場!!!(みたび)

オオカミです。


でもレンガ作り。
壊れません。頑丈です。そりゃ篤志に褒められた家だもの。

すると、オオカミは作戦を変えます。

オオカミは、
「子ブタ君、明日カブがなっている畑に行こうよ!」
と。

カブなんて渋いよ。30代後半くらいからその良さがわかる食材を指定した!

子ブタは、「いいよ何時にいく?」

と。フレンドリーです。


オオカミは、
「明日の6時現地集合現地解散ね!」
と。
さびしいこと言ってくる。でも、作戦でしょう。
友達の友達くらいの、よそよそしさだ(気に入った子がいたら送ってあげる癖に)


そしたら、
子ブタは、朝の5時に現地に赴き。
カブを全部採ってしまいました(食いきれねー、漬物、味噌汁、、、、、まだあるわ!)


それを見たオオカミは激怒!(おめーの畑じゃねーだろ!)
約束を守らない子ブタ。このメス豚め~!!昼ドラの様相を呈す(むつかしい言葉)

その後、
オオカミは、子ブタに、
「明日は、リンゴを採りに行こうよ!」
と。

子ブタは
「いいよ何時?」


オオカミは、
「あした4時ね!現地で流れ解散す!」(2次会に呼ばれない人達用の誘い方)

子ブタは、
「了」

そして、翌日。
子ブタは3時に行って、リンゴを全部採ってしまいました(だから食いきれない!ポテサラに入れる派?入れない派?)

おおかみは、アゲイーーーン。

デジャブ―でも見たかのような(見たんじゃなく実際に合った)
血管ぶちぎれそうな鬼の形相で(オオカミだよね?まぎらわしい)


つうか、対策練ろよ!同じ過ち繰り返すアホ。
もっと前に待機してろよ!なんなら前乗りしろよ!前日だろ!

(男と女、同じ過ちを繰り返す動物なのさフッ)

 

そして、オオカミは、

篤志に褒められたかしんねーけど、
もう、許さん」と。

子ブタの作った、レンガの家。
その、煙突から、突入!(イチマルゼロゼロ時突入開始SIT)

そう、オオカミも建もの探訪ファンだった。


すると、子ブタは、
煙突の下で、大きな火を焚いて、
大きな鍋に湯を沸かしていました。

そう!放送では、篤志が一番長く居た暖炉!
ここでホットウイスキーでも飲みながらロックチェアーで(ロッキングチェア)
揺れて、燻製でも作って、物思いにふけると最高でしょうねと。

子ブタに言ってました(2歳くらいか?)


そこに!!!

そこにオオカミがダイブ!!!(良い子はマネしないように)

熱い!(でしょうね)
熱い!
助けてくれ!
殺す気か~!

とオオカミ(お前が言うな!)


子ブタは、「燻製どころかはく製にしてやる!それとも蝋人形にしてやろうか~」

もとい。


「もう悪いことはしないか?」
と。

オオカミは、「しーひんがな。みてわかりはるやろほんま、わしそんな人ちゃんまんねん」

子ブタは言います。
「じゃあ食べた子ブタたちを返せ!」

と。

ん?

んん?


食べた子ブタ達を?返せ?

魂の事か?

ん?

オオカミは、
「返す、返すから~」(あの子の20代前半も返してあげろ!←もて遊んだ男に言ってます)


子ブタは、鍋からオオカミを出してあげた。


オオカミは、
口から、

子ブタ2匹を出しました「君の名は。

オオカミは逃げました。


ちょいちょいちょい!生きてる?!
人間ポンプ?
金魚おじさん?
名前もない癖に!(名前も国もない生まれたての元気♪チャゲ&)


いや、2,3日経過してるよ。
消化の概念。
胃袋。

 

そして、
助かった2匹の子ブタと、
3匹で幸せに、篤志に褒められたレンガ造りの家で、

建もの探訪の録画を観ながら幸せに暮らしましたとさ。

だったら、ババアと暮らせるだろ!!ペットに名前付けてあげろ!ババアも‼熱帯魚か!

~~END~~