ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

これからのスター像

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shibuyajun/20170108-00066372/
ヤフーの記事です。

8年間勝てなかったプロボクサーの34歳の話。

これ読んでから
このブログ読んだ方がわかりやすいと思いますが、
まあ、ここだけでもOKです。


この記事読んでみて、
あっと!

気づいたことがある。

2つある。


一つは目標や夢

もう一つは、
これからのスター像。

 


一つ目、
目標や夢について。


誰でも、小さいころ夢があったと思います。

私は小6のお遊戯会?最後の発表会の時、
ステージで、将来の夢を言うのですが、

そこで、
「プロのギターになりたいです」
と、

もはや人間ではない物になってしまう、夢を発表した。
まあミュージシャンとかギターリストとかでしょうね。

その後、
プロレスラーと格闘家で進めてきました。

高田道場に入るも
なんだかんだ
結局、
26歳で挫折して、

今の車屋を始めることになり、
2回目の夢は、というか目標は、
達成したんだけど。

さらに今は、38歳だけど、
歌手タレントを始めました。

レコード会社と契約をして、
ラジオ番組を持たせてもらっています。


で、

この夢や目標に関して、
この記事読んで、感じたことは、

最後の目標=夢
だと思うのですが、

これは強く思わない方がいい。

これよりも、
まずは、

最初のステップ。

ここを目標として、
強く思い目指した方がいい。

軽く出もいいか?普通にやるでも?
通過点位の気持ち。

でもいいかもしれないけど、これは、
人によりけり。

プレッシャーとかの問題、
ストレスに強い弱いの問題あるし。

強く軽くの、そこじゃなく、

 

最初のステップ。

ここが肝心なような。


ここを日々目指す!
常にここを!

これを夢とか目標にする。


例えば、
スポーツ。

まずは、なんでしょうか?

まずは、
試合に出るとこです!

あ、靴買うとかユニホーム買うとか、
それはすでにクリアーしといてよ!!!
入会、入門、チームに参加とかね!
しといてね。


まずは、小さな試合、大会に出ることです。

で、
次に勝つこと。
上位に食い込むこと。


で、
もっと大きな試合、大会。

と、つづく。


これ当たり前かもしれないけど、

この設定間違えると、
行き詰って挫折する。


高田延彦さんに、
言われたけど、
「気負わない」
「そうなった時プロになればいいから」
と。


私は昔は真っ直ぐで、
バカ正直で、
突進するタイプでした。

いまも少し残ってるけど。

現代版武士みたいな男です。


だもんで、
夢に向かって、
熱く燃えていました。


これで、
最終目標とか、
そこを常に意識してると、

なかなか進まない、
上達しない、
近づかない。

こんな時が長くなると、
燃え尽きてしまう。

嫌になってしまうんです。


だから、

手短な目標、夢を設定して、
そこに向かうんです。


今思うとそうだったんだろうな。

かなわない夢ならやめようと、、、、。


だから、
まずは、小さな試合に出る。
一勝する!

それでいいねんです。


小さなステージに立って、
歌う。踊る。演技する。

とかね。
これには勝利はないから、
やり切ったかどうかでしょうか?

これです!


手を伸ばせば届く位置。

頑張れば出来そうだなレベル。


~~~~~~~~~~~~~~~~
次に、
これからのスター像


この記事読んで共感した。
この選手に親近感沸いた。

朝辛いから練習サボろう。
夜仕事で疲れたから今日は練習休もう。

これ絶対ある!

あるある!


8年試合で勝っていない。
負けっぱなし。

でもね。

試合、出続けてるだけ凄いよ。
つうか、
辞めずに続けてるだけ凄いって話し!


辞めてるから普通は!引退してる!

試合なんて、無理無理だから!
軽い練習程度でいいよってレベル。


普通は!


で、

これからのスターは、
自分でも共感持てる近所の人。
会社の人。

自分でもがんばれば出来るんじゃないかって、
くらいのレベルの人。

これくらいが、等身大のスターって感じで、
良くないですか?

地下アイドルなんてものそう。
なれるでしょ!

少し練習すれば!

まあ、プロボクサーは少しじゃなれないけど、
世界チャンピョンとか、
ランカーの話じゃないし。

2,3年でできそうでしょ?
人によるけどさ。

柔道だって空手だって。


私の今放送してるFMラジオだって、
コミニティFMだから、

キー局のラジオじゃないから、
なんとか、工夫次第、頑張り次第で、
番組持てそうだなと、
思いませんか?

その市在住の人が、パーソナリティーやってる、
時代ですよ。素人から始まった人ばかりですよ!

出来そうじゃないですか?

まあ、今、枠がないと、
入れないけど。

だんだん審査、レベル、厳しくなってると思うけど。

歌だって、
ダンスだって
演技だって、

小さな会場で、ステージで、
歌う事できるでしょ。

そこ!


そこ!

等身大!


自分にも頑張り次第でできそう!


こんな人が、
これからのスターだと思う。

スポットライトを浴びるべき!


ユーチューバーは違う気がするけどな。

 

 

 

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shibuyajun/20170108-00066372/

 


https://www.youtube.com/watch?v=yDAqI7wkpns
(↑オメーもユーチューバーじゃねーか!!)