ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

復活の狼煙を挙げよ

体調不良から、ようやく回復の兆しが見えてきた今週。

まあ、戸田市ひどかったね。

大雨(話変わってない?すでに!はなから!体調は?)



うちの店の横の通り。
目の前のオリンピック通りもひどかった。

60mmの大雨だったみたいね。
NHKで戸田市の観測所の情報を伝えてた。
ちょっとうれしくなる。

地元戸田を全国放送のテレビで言われるの。
でも、これは災難ですから。


まあ、1時間ほど、ひどかった。

やまないし(でも、やまない雨は?どうなんだっけ?うぜーー)


GOO営業マンが来ると、
でも雨でいけない。

でも今日来ると。

なかなか来ない。

でも来ると。

でも、これない(ドリスすな。すな。すな。せんのかーい!)



結局来たけど(来たんかーーーい!)



汚いじゃん。雨って。
ひざ下まで来てるから。

雨が。


この画像のごみ箱もさ、
道路まで出て車道まで。

でも戻せないじゃん。
汚いし。

また車の波で流されるだろうし(寄せては返す。恋わずらいか!)


こんなの久しぶりだよ。
高校生のころは、この辺は、よくここまでなってた。
雨の水はけが、悪かったおで、
今ではかなりよくなったんだけど。これだよ。
治水。

治水の大事さ。

信長の野望で後回しだからね。
戦ばっかり。で内政やんない。

と、ゲームの話になってしまった。
ドラクエか信長が一番好きなゲームだ(マリオカートは?)


で、翌日、

歌の個人練習、3時間。

様子を伺いながら、
いつもの60%くらいで。

なんとか歌い切った。

よし!

60点で合格!(甘くね?平均点以下?否。うちの高校なら以上!こら!)


てんで、
今日から飲み歩きの方も再開してみるかと。


銀蔵へ。


いつもの店長の板さん。

助かる。


ちょうど店員の女子が、
外の電気を点けて始まる17時。

ぴったし着。店員にひと声かけて入店!(そりゃそうだろ。シカトかよ)

いつものカウンター。

やっとだよ。

いつもの風景。車窓から?(あれ好き。2,3分のやつね。22時くらいか?TV)


で、昨日も大雨だったから、また混んだんですか?
と聞いてみた。

そうでもなかったらしい。

でも、

下のサミット(スーパー)


ここは戸田公園駅で、二階。
二階が駅の改札。
下がスーパーになってる。

そのサミットが、

天井が抜け落ちたと。


雨で、雨の重さで、
天井が落ちたらしい。

営業できてないようだ。でしょうね(今日は天井なしで販売いたします!)

恐ろしいね。

けが人はいなかったのかな。
それは幸いですね。

死ぬよ。天井落ちてきたら。天と地と(大河?)


そんな会話からスタートして。


お通しはいつもの。
モズク酢。


で、注文は、



久しぶりのイワシ刺し。

ここのはうまい。

いつも脂がのってる。

それ言ってみた。店長に。

ここのはいつも脂がのってると。

そうなんだよね。


なぜかチェーン店なのに、
うまい(なぜかて、固定概念だぞそれ)

ネタも1年中多いし(それはむしろチェーン店のが多いよ646むしろ)

海鮮居酒屋的に使っていても、
そういう大事なことは、理解して通ってます。
(悪ガキのいいとこ知ってる小学校の先生か!あいつ元気かな?担任をあいつ呼ばわり)


で、最近2週間、酒抜いて、自宅にいたんですよと。
もう7月から体調悪い話ばっかりで。

痩せたねと言われた。うれしくないよ!この年で!(うれしい癖に!)

でも、13キロ痩せて、2キロ増えて、
からの、

2キロ減だから。

2キロしか痩せてないんだけど。

酒抜くと痩せる、

というか、
おそくまで飲み食いしない分。だ。

そんな話で落ち着いた。
20時には食べ終わって。あとは水だけだもんね。
酒抜く日は。

痩せるよ。

って話してた。もう健康の話バッカだ。


で、
明太子の天ぷら注文。


コレステロール過多で。油もの。だもの。
医者に言われてるのに。

しかも、胃腸炎。逆流性もあるのに。
揚げ物。

やめらんねー(薬物かよ!)


で、
わがまま注文。



赤エビと生だこを、
ハーフアンドアハーフで。

さらに生だこを半分、あぶりで!!

これ店長がしてくれるって言ったからだよ。
さすがにここまで細かい注文はしない。

悪いでしょ(十分悪だよ!)


うれしいね。

そこまで細かく特別な事してくれるって。


でハイボは10杯。

飲みすぎだ。

でも調子は良かった。
今日も調子悪くないし。


仲間とどこか2軒目と思ったけど、
ダメだった。

ので、
帰宅中、スーパーバリュー(スーパー)で、
何か買って帰るかと、したら、
めぼしいのがない。
つまみがない。

ので、2割引きになってる日だったので、
卵だけ買う。

で帰って軽く飲んで、


って、ピザかよ、

あと、念のために、
キャベツを食った。

キャベツは胃にいいからね。
キャベジンとか。キャベツーとか。

キャベツの名前出してるでしょ。
キャベツは胃にいいんですよ。

胃腸薬の名前になるくらいだから。

食べる前に飲む!(邦衛びいきでお送りしています。小栗だろ今!)


キャベツを言い訳に、家に帰ってもまだやる!
久しぶりだと、リバウンドがすごいことになる。

家で6杯飲んで1時過ぎてしまった。


リバウンドって怖いね。


怖いで思い出したけど、最近。

卵難がある。

何それ?

女難みたいな感じで(ここ数年、難すらないじゃん!こら!)


先日卵が4個凍ってしまった。
冷蔵庫で。捨て置いた。


で先ほど、卵一個転がって落ちた。捨て置いた。

これから赤いきつねに入れる予定の。


そう、緑のたぬき派の私が、
最近は、赤いきつねだ!


それは、
天ぷらが危ないと思って、
胃炎にはきつい。くるだろうと。

赤いきつねにしてる(お揚げでも十分きついよ!)

まあ今日はどん兵衛だったけど(なんじゃそれ!そして細かい!)


卵難はいつまで続くのか、、、、。
(湯上り卵肌♪ SK-Ⅱ  桃井びいき)



完全復活まであと40パーセント。


飲み歩きは25パーくらい。あと。


どうちがうんだよ!(酒飲みのさじ加減だけだろ!)




そう。

そろそろと思い、
焼鳥も楽天セールで買っといた。

家飲みも本格再開だと。



タン50本




豚バラ50本


もち、
ひざなんこつも50本



冷凍庫に入らん。


釣りやってるので、専用の冷凍庫。
フリーザーを買っといたんだけど、
ほぼ、焼鳥か焼肉用の肉。
あと氷。



釣った魚入れたことない!そんな釣れない(こら!下手の横好き?こら!)

つうか5年行ってねーじゃん。海が待ってるよ。内房がこの俺を!



でも、冷凍庫もうぎゅうぎゅう。もう一個買うか?


何屋だよ!(その辺の居酒屋より食材多いぞ!!)



復活の狼煙を挙げよ。