ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

本線歌手活動のお知らせ!(え?歌手だったの?こら!)

えー、

わたくし、サトニイは、実は歌手です。

バカなこと書いてますが、
ラジオにおいても、曲を流さず、
トークオンリーで30分間放送をし、

タレントというより漫談家?芸人寄り?
というポジションでいましたが(いねーわ!)

実は歌手です。

で、まくらはこのくらいにして(落語家?)


やっと、新曲作ることが決定しました!!!


作詞は私がやります。
作曲等はお願いする形で行います。


その作曲は誰?


Gガンダムをご存じだろうか?

あの賛否両論あった作品だ!

この前のNHKの番組で、
ガンダム総選挙でもそう言われてた。
土田が熱い!あの女はいらなかった。ついて行けてねーし。にわかだろ!

そのGガンダム

バトル形式なんですよね。
トーナメントで。


もうぶれてるでしょ?

戦争なはずでしょガンダムの世界は?

トーナメントで優勝を競うて。


でも、この番組投票してる人は、これを一位にしてる人いたし。


と、
内容はどうでもいいんです。


このGガンダムの主題歌。
オープニングテーマを2曲ほど務めた人。


アニソン会では有名な歌手。


鵜島仁文さん。


この方、今では音楽プロデューサーになり、
歌手活動も行いながら、プロデュースもされている。

AKB48にも提供してる。


そんな1流の人です。


以上。


何の話だよ!!!

 

もとい。


その鵜島さんに作曲からレコーディングまで、
依頼したら受けてくださった。

今、一回目のミーティングが終わった。


そもそも、
なぜその人に?


説明すると、私の通うボイトレ。
ボーカルスクールで(どっちでもいいわ!統一しろ!)


ボイトレの先生で、ここにもちょいちょい出てくる先生ですが、
さかもとえいぞう先生。

メタルのミュージシャン。アニソンとか。
(ここでもアニソンだぞ)

ロッカーらしからぬ発言が多いが、
昨日も野球ドラフト会議めちゃ気になてったし。
Gファンだそうだ(略すな!)

その先生に、大人の事情で、作曲を依頼したが、できなかった。

で、しょげてグレたサトニイ(腐ったみかん)
その時、熱血教師さかもと先生が、
こんな人がいると、長い髪を後ろにかき分け、
このバカチンが!
と。

 

もとい、

その時さかもと先生に紹介いただいた人が、鵜島さんだ!!!


しかし、

しかしだよ、

連絡しても返ってこない。

2ヵ月経過した(恋愛なら次の女に行ってる位)

また送ってみたらと、さかもと先生が言う。
俺なら送るねと言われた。お洒落だった(←)

しかし、逆流性食道炎やらなんやらで、体調不良ですと。
その話は前にこのブログに書いた。割愛。10月の中のどれかに書いてます。


で、体調は良くなりかけたり戻ったりが続いたが、
もう、やってしまえと、
もう一度、鵜島さんに連絡した(清水の舞台から)


すると、1週間後(告白ならあきらめかける頃だな)

返信が。

で、電話で話した。


まずはメールで、その後数回メール後、
鵜島さんと電話で話した。

 

もう、そこからミーティングが始まってた。
(バイトの面接行ったら服のサイズ測られたくらい)

どんな曲にしようかと。
どれくらいのキーがいいかとか。

さかもとえいぞうさんのこと知ってるけど、
会った事まではなかったが、少し接点はあったと。
(隣の中学の番長くらい)

さかもと先生も昨日言ってた(2中の番張ってるやつ?)


このお二人と私を入れて一曲作ってみたいなと思う(でしょうね)
ジャムプロジェクト風味だな。誰が金だすんだよ!!!
立ち飲み屋位ならおごれるけど(足りねーよ!)

 

まず、どんな曲がいいかとのことで、
ロック!もちロック!!

でも、具体的に言わないといけないと思い、

BZよりハード。
ラウドネスよりソフト。

と、よくわかんな答えを出した。

すると、理解してくれた(どうして?)


なんとなくわかりますか?


それくらいのあたりを歌いたい。

しかし、
しかしそれは人気あんのかって話だけど。


今流行のPOPロック的な。
若者たちが大勢いる、あのあたり。

なんかあればファルセット使って誤魔化すやつ!(こら!)


あんなあたりの歌は歌いたくない。

間違いなく埋もれる。雨後の竹の子のように次から次へ出てくる。
刈り取られるけどな!!!


ファルセットを否定はしないけど、私も練習で歌うし。好きだし。

いい歳してギラギラした集団?(こら!それ銀魂で言ってたぞ!ザイルの事か?)
あの辺も、雨後の若者バンドも、どうもその路線は、
好きじゃない。

もともと90年代が好きな私。


なんならあの90年代の感じのを作りたいくらいだ!
時代遅れか?1周回るか?(世界一周99万円ぴーすなんとか)


もちろん、売れたい。

お金かけてんだし、4年もボイトレのレッスン受け、
個人練習もみっちりしてきた(偉い)


でも、やっぱ、歌いたい歌がいいんじゃないかなと思う。
以前このボイトレのオーナー本山先生に、
エグザイルとか歌ったほうがモテる。

そっち歌わないの?と、言われたことがある。

絶対歌わない。

2万円くれるなら練習してみる(飲み代か?誰もくれねーよ!)


確かに、キャバクラでザイル歌えばモテるかもしれない。
そういうことか(こら!ブレるな!ロックで行け!)

 

で、その一回目の電話で、

どれくらいのキーで歌いたい?
の質問に。

HICでいいですかね?と言ったら。


すげー驚かれた。

なんで?

HIFまでシャウトとか一発だけど、
出てますよと、言ったら、
困惑された(嘘ついてんのかと思ったのかな)

ボイトレレッスンで出てますよ!HIEに下がってるような、、、(練習不足だな)


鵜島さん本人よりキーが高いと言われた。

高ければ売れるってもんじゃないけど。

BZのギリギリチョップはどう?と言われたけど、
確かにあのあたりだね。やりたいのは。あのBZで一番ハード目なロックだな。
(そもそもギリギリのチョップて?どんなの?小橋?健介?意味不明)

初めての情報少ない話だけで一発で当てられたな。
さすが敏腕プロデューサーだ。
あの辺が今回歌いたいハード目なロックだ。
BZ以上ラウドネス未満(友達以上恋人未満)

でも、HICは高いから、
HIBあたり、4のシ。
あたりで行こうと言われた。

そこまで話して、さかもと先生からの紹介だったことに、
喜んでおられた。

あの時代、同年代で活躍して今もなお、表舞台に立つ人同士。

2曲目はやはり、バタープロジェクトだな!(ジャムをバターに変えただけだろ!)


つうか1曲目だろまず!

そして一度もやったことのない、

曲先での、
歌詞を作ることとなったのである不安~(生かすも殺すも、次第だ)


つづく。