ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2019新年一発目のボイトレ!

新年の一発目って、何でもしんどいよね。
体重増加や、運動不足でさ。

だるい。

でも、文句を言いながら、こなすんだよね。
こなす。

今年は特にです。病気と怪我の回復に努め、
ずっと、寝転んでた。

寝っ転がってる時間のが座るのと立つのと歩くのを合わせた時間より、
長い!

とてつもなく、ぐうだら生活だった。

まあ、でも、そのおかげで、頭が休まった。
甘い物大量摂取と、何も考えないナマケモノ的な生活。

怪我もあと数回で接骨院も終わりそうだし。
意味あったな。

胃はまだだけど、恐る恐る市販薬を飲まずに寝たら、
まあ何とか寝れた。
だけに、この病気もそろそろ治るころなのだろう。

そして、ボイトレへ。

もちろん、先生はさかもとえいぞう師匠!(いつから師匠なんだよ!)


年末のレコーディングの事が気になってたみたいで、
内容全部伝えた。

出来上がったら聞かせてと、言われたので、
CDRにやいとこう。間違えてまたデータで保存しないようにしないと(そこから?)

音楽として保存しないといけない(ったりめーだろ!初歩だろ!)

5分くらいレコーディングの話をしてた。
師匠も気になってるようだ。
同業者だしな。どんなやり方なのか?どんなスタジオなのか?
家なのか?人なのか?
と。


で、今回のレッスンが始まる。

いつのもでお願いしますと!

レコーディングもないし。
発表する場もないし。
オーディションとかもないし。

だって、まだ、鵜島プロデューサーから新曲が出来上がってこないのだ!!!
MIXダウンとかしてるんじゃないか?コーラスも入れると言ってたし。

ということで、
いつのもスタート。

優しく軽くあたるやつ。

あーあー
と優しめで発声練習から、
ドレミレミレドであがってくやつとか。

いつものが多かった。

でも、後半、

ハモりの練習。
最近やるようになった。

ルート


ルート

とか。

ハモる下でハモり、上でハモる。

覚えたほうがいと。

これ、つられちゃうんだよね。
先生が下でハモると、

あれ?

って、ここでいいのかって。
自信なくなる。不安になる。


でも、結局自信もってこのキーであってると、
信じて大きな声で発声しないと、

つられる。

強気で行かないと、つられてしまう。


何回もその練習した。


でも、
この練習て、誰かと歌うときにしか、
使わないですよねと。

そう言ったら、

そうだと。
その時にできないと恥ずかしいからと。

これは、
もう、師匠は、

私が、そろそろどこかのプロと歌う機会、
セッションがあると、そう思ってのことではないかなと。

そう感じた。


今年、そう遠くない時期に。


そう感じ取ったので、こっちも、
何回も喰らいついた。


その後師匠には、
私の新曲も、名刺代わりになるからと。

そう、私はそう思って新曲は絶対必要だと思ってた。
売り込む時に。

それでいて、鵜島さんという、有名なプロデューサー、
アニソンの歌手でもあるので、知名度も。
これも有効だろうと。

そう言われた。

すべて、思ってたことを言われた。

というか、さかもと先生の紹介なんだけどね。
そういう思惑もあったんだろう(手のひらで転がされたな。だから師匠なのか!)

無名な人に作ってもらって出来上がっても、
それで?
的なことになる可能性が高い。
だから知名度が重要になってくると。

そう思っての紹介だったんだと思う。

ありがたいことに、鵜島さんも、
私の名前をどんどん表に出していいですよと。

言われ、優しい人だったし。最高かよ!

そういえば鵜島さんも、5万円とかで作曲を受け付けるコンビニ作家もいるけどと。
5万円位で引き受ける無名の作曲家がけっこういるけど、
作ったところで、それが何か?
的なことが多いと。

だから、そんなのは良くないですよと。
安易に5万とかだと安いので、手を出しがちだけど、
結局それで終わり。作って終了。
みたいな結果が多いと。言われてたな~。


いろんなアドバイスや協力を頂き、
さかもと先生といい鵜島さんといい、
良くしてくださってるので、


これは、もう、新曲売り込んで、
1軍を勝ち取るしかないぞ!

 

そして、また酒を飲みすぎてしまうことを、
さかもと先生は後悔してた。

ウケるんですけど。このクダリ。
前回もだし。


家飲みが好きらしい。

そりゃ、私も、
家帰んないでいいから、その分深く飲んでしまいますよと。
そりゃね。
そう言ったんだけど。

家なんだもん、倒れるまで行けるでしょ(今どき、いねーよ!)

外飲みは今はあまりしないらしい。
そしてチェーン店が好きらしい。

確かにさ、ロッカーってさ、食い物に、こだわりないよね。
飲めればいい。

でいて、遅くまで営業してないと、夜型人間が多いでしょ(憶測~)
深夜に絶好調的な、昔ながらのミュージシャンて、そうでしょ?(勝手に!)

酒でいい。みたいな。つまみは、かわきもの的なものでいい。みたいな。

刺身は食わないよね。
肉も内臓系、ホルモンとかしか食わない。みたいな?
野菜も食わない。

塩っ辛い物大好き。
揚げ物も大好き。

そんな感じしない?(特定の人だろそれ!誰の事だよ!2000年をめどに消えた人種)

で、えてして、えてして、
焼きそばとか、好きなんだよ!

ラストは焼きそばで、ウイスキーじゃなくサワーなんだよ!(だから誰?)

えてして。そうでしょ!

そんだけ食っても太らない!なぜなら2口位しかつままないから!
私なんか、がっつり食っちゃうもん。全部を!

焼きそば2口で終えられねー(ホテルでキスして終わり的な)
帰れねーよ!(寸止めブラザーズかよ!なんだよそれ!)

 

と、話がずれたけど。

まあ、今年は、新曲引き下げて活動始まりそうです。
そう、し向けてもらってる感じです。

新曲が売れれば、あの、バタープロジェクトも、
できるかもしれないし。


だから、ジャムプロジェクトってそのジャムじゃねーし。

 

じゃあ、マーガリンか?