ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

昨日一昨日と為になること言ってた有名人!

おとといの番組で、

いい番組だなーと思った。

まず、これから売り出すアイドルの卵が数組いて、
振り分けられる。


織田哲郎プロディーサー
秋元康プロデューサー
小室哲也プロデューサー
つんく♂プロデューサー
指原(AKB)プロディーサー

このどれかに、振り分けられる。


売れたも同然じゃん!!!宝くじ当たったようなもんだよ!
ハズレなしだろ!

誰がいいかな?
秋元さんかな。

昔だったら織田さんだな私なら。90年代を彩った。

でも、
今の子達、そして今の流れだと、
指原かもな~。巨匠を差し置きね。ありえるよ。怖いわ!
(骨董品の良さがわからず、使いやすく安い食器的な?)


と思いながら見てた。


で、つんく♂さんの組になったアイドルの卵が、
質問した。

「売れるにはどうしたらいいですか?」


よくある質問だよね。


すると、
つんく♂さんは、チャット機能を利用して、
こう答えた。

「売れるまでやる!」


シンプルですね。

それと
「歌が好きな事」だと。

それもシンプルですね。

~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、テレビで見てて、

キングカズが出てた。
50歳。サッカー選手。

奇跡でしょうね。


その映像で、若手と練習してる。

その時、腹筋の練習で、「はい終了」と、言われ、
終わる若手全員。

カズは、一回多い。

次の練習の映像。

またカズは一回多い。


何故一回多く練習するのかの質問に、
「向上しない」と。

今でもハードに練習してるおかげで、
体の回復も早まったと言ってた。

若手とやりあうのには、
一回でも多く練習する。
じゃないと置いてかれる。
残るために多くやる。

課題にしてるようだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~
その後のテレビで、
ジャイアンツの選手が食事をしながら会話を、
していた。毎年やるよね。

その中で、

若手を自腹で合宿を行う菅野選手。
(100万位使ってるんじゃないか?)

毎年らしい。

で、

そのテレビの撮影に出てた若手選手が、
坂本選手と菅野選手に質問した。

負けた次の日のメンタルをどうしてるかと。
落ち込むけど、それをどうしてるかと!


その質問に、

坂本選手
「そんな事がない。」


菅野選手
「一流にはそんなやついない」


菅野選手続けざまに、
「メンタルなんて関係ない。技術だ!」

と。

まあ、技術に裏打ちされた、
果てしない努力のたまもの。
それがメンタルを強くしたんでしょうけど、
その領域に入ったのが、一流選手。でしょうね。

そういう事だったと思います。


だから、落ち込まない。
恐れない。不安にならない。
そんなメンタルを持つ。

という事でしょう。

それには、練習でしょうね。

~~~~~~~~~~~~
これは、テレビです。テレビで流れています。
毎年のように、いや、もっとかも。

いい情報が、素晴らしい有名人から、発せられています。

でも、
その時、そうだなと思う人。気に止めとく人。
スルーの人。


ふと、テレビ、雑誌、本、ネット、ラジオで、
気になった情報は、
今、自分が必要としている情報です。

あなどれないです!!!

 


サトニイの夕方☆音ザロック(ラジオ)
サトニイのブログ
サトニイの歌


あるよ。

 

 

https://www.facebook.com/kotyuu.sya