ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

何でも言ってみるもんだ。今考えてる主題歌とドラマの構想。

言ってみるもんだなって事あるよね。


昨日、私の住む所の前の道路ですが、
隣に建売4軒建ったので、それの、ガス工事で、

道路を掘ってガスを引いていた。

その処理が甘く、段差がかなり出来てしまった。
広範囲で。


すると、もう、トラックが通るたび、うるさい。
ガシャンガシャン(二回!一回て時がない。二回だ!)

で、うるさいだけでなく、振動もある。結構揺れる。
赤ちゃんがいたら、泣いて起きる(居ねーじゃん40年間!)

神経質な人なら、深夜に起きる!(神経質でないけど起きるよ俺←トイレだろ!)

 

で、3週間くらい我慢してた。
でもー、もう限界になった。

なんか事故が起こりそうなくらいの音だし。振動や騒音が。


で、戸田市に電話した。
したら、この道路は、市道ではない。県道です。
と。

だから、電話しておきますので、あなたの電話番号と名前教えてくださいと。


すると、電話が3回もかかってきた。

でも、個人練習中だったので、でれなかった。
まあカラオケにいたんだけど。

折り返したら、県道の管理してる職員が、
では見に行ってきますと。


1時間後(鬼束ちひろの月光を裏声で練習中に←細かい!)


また電話が、、、、。


「確かに言われた通りでした。東京ガスの人と行ってきました」

「でもこれは、仮です。だいたい3か月後に最終的に直します」

そうか~。そういうもんなのか~と。
思ってたら、続けざまに、

「でも、これは、ひどいですね。明日直します!」

と、
翌日直してくれた。

最終的には来月末に直すらしい。

ズレがね、できるんだよね。穴掘るから。それの仮の直しができてなかった。
下手ってことだね。

でも、言ってみるもんだなと。
翌日だもん。直すの。対応も一時間後だもん。


話変わるけど(いつもな!)

あの、カラオケとかで、いつもより声が出ない。
キーが上がらない。届かない。

そんな時、私は、裏声で歌います。
男性なら 千の風になって。
女性なら 月光。

を歌ってます。

これ歌うと、実は、裏声(ファルセット)は、
ボイトレなんだよね。

ボイストレーニングになってるんだよ。すでに。
その声で歌うだけで。

喉痛めないし。フォームがいい。

そうすると、意外に、その後、調子出てくる。

自分で見つけた!!!
皆さん試す価値ありです!

 

って、さっき月光歌ってた時に、電話かかってきたて?!
声でてなく調子悪かったんかい!

 

そう、もう、2時間目まで最悪(世界史の授業かい!それぞれですやん)
最近休んでるからかなと。


したら、裏声で歌った後から、戻ってきた。
絶好調真冬のコーミ状態(どんなだよ!ロマンスかよ!)


それとは別に、最初絶好調の時もあるが、
だんだん悪くなっていく時もある。2時間過ぎた頃(次体育か?!)

歌いすぎだろ!

 

前回のボイトレレッスンの時、
熱血教師さかもと先生のレッスン。

この時も、最初全然ダメ。
でも後半出てくる。声が良くなってくる。

三回位。止められた。


レッスン中に、キーを上げていく途中でだよ。
止めるんですよ。

なぜ?

止めてまで、褒められた。

良い!

良いじゃんと。


レコーディング心配ないよって。


ええ。と困惑して答えた。それよりMAXまで止めずに進めてほしい。
褒められた後、その次のキーからスタート。

これむつかしい。
流れのテンポの中で、やっていく方がスムーズだし、やりやすい。

とぎる。止めて、また再スタート。途中から。
これ、むつかしいよ。

BZプレジャーヒノトリIN味の素スタジアム通称味スタ(味スタって言いたいだけ)
の時の、あれに似てる。

マツモトに相談しようかの手前でストップの演出あったけど。
あれもバンド全員で、また再開だからね。あれむつかしいでしょ。
流れていればいいけど、途中ストップ。続きから再開。

これの練習も兼ねてたのか?やられたぜ~。


ドレミファソラジド、、、が通常。流れ。

ドレミファソラ ストップ褒められる。会話そして再開。 シド、、。


ライブっぽいね。

普通の会話のキーからのシだから。
探すの難しい。あてるのが確かここだよなと。

上達するでしかし。これ!

 

まあそのおかげで裏声ででてなかった月光の、
一番高いとこ、届いてた。初めてだった。
やっぱ効果出てるよ。

最後の方の、
「爪痕を付けてい↑え↑え↑」のとこ。

出ないから力んじゃうとこ。
力むともっと出ないです。

曲により、キーが出るのと出ないのとあるよね。
基本的に、イ、母音のイは出やすいそうです。

私はオが好き(んなことあんのかよ!アイウエオのどれ好き?て?)

と、
MIXボイスだと、ジュディマリの、
そばかすを歌って練習してます。

これもキツくない。前は息切れしてた。
しばらく放心状態だった。届いてなかったキーもあったし。

今大丈夫。

さかもとマジック!!!


まあ、今回の作曲・レコーディングの件も、
さかもと先生の紹介があったからなのか、わかりませんが、

依頼してみるもんだなと。

1流音楽プロデューサーの鵜島さんが受けてくださったのでね。

なんでも言ってみるもんだないと。


あ、
私、銀魂のオープニングテーマ歌いたいです!!!見てます?関係者の方?!

新曲出来上がったら送ってみようかな。


コナンも捨てがたい。迷探偵サトニとしても(こら!)

まあコナンは、ビーイング系ですもんね。
ING現在進行形?懐かし~。


実は、ドラマの構想も練ってて、
三世帯同居。

これの主題歌、の作詞。と作曲もなるのかどうか。
をやりたい。

で、それを歌ってほしい人は。
岸谷香さん(プリンセスプリンセス

自分では合わない。

 

三世帯同居の出演者。

おじいちゃん
伊東四朗さん

おばあちゃん
加賀まりこさん

旦那
岸谷五郎さん


山口智子さん

息子
菅田将暉くん

息子の嫁
松岡茉優ちゃん

近所の居酒屋のマスター
サトニイ

 


そうダブルキッチン風味で。懐かし~。

そして、岸谷夫婦だし。良くない?
ちゃっかり自分も出る!


関係者の方!連絡お待ちしています。


bjjtopteam@ヤフーです。

 

何でも言ってみるもんだ。