ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

風の森で事務所飲み

久しぶりの事務所飲み。

今年初めてかな。


一番やってた時は、週2とか週1だった。


ここ最近、事務所で飲む機会がなく、
蕨だったり、戸田だったりどこか外で、
飲み歩いてた。


しかし、
最近仲間が引っ越すことになった。

そうなると、もうこの事務所で飲む機会なんて、
一番ないだろうと。


蕨や浦和あたりなら、電車で帰れるだろう。
駅の近くで飲むから。

だけど、ここは、駅から12分ある。

わざわざ事務所飲みしようぜって、
ないだろう。

駅の近くで飲もうなら、ちょいちょいあるだろうけど。


てんで、引っ越し前の最後の事務所飲み。


晴れて天気がいい。
予約制にしてる土曜日、一件予約があり、
終了した。
ら、

暇。

そして、温かい。天気がいい。


飲みたい!
一仕事終えた後だし。


てんで、先の理由もあり仲間を誘う(天気がいいから飲みたいだけだろ!昼から!)


基本的に、今までの事務所飲みの内容は、

一位、ピザデリバリーと、トマト系鍋。
二位、鍋
三位、揚げ物
四位、焼きトン、ホルモン

その他も、仲間が釣ってきた魚で、
刺身と、鍋とか、揚げ物とか。

まあ、たいして釣ってこないけど!(辛口~)

だから、魚を捌く腕が落ちた。悲しい(真面目か!)


で、今回は、揚げ物。

揚げ物オンリー。


画像がない。それは、終始私がこしらえて、私が揚げてた。
暇がない。

ちなみに、卓上のフライヤーなので、
囲んで、揚げたてを食べれる。


揚げたて、だけで最高!(乃木坂だけで最高?!誰でも!こら!ファンでもねーぞそれ!)

そして揚げ物のセンターは、鳥のから揚げだ!

でも、私はナンコツのから揚げが好きだ。
もちろん用意。

砂肝も。
皮と。

変わり種で、牛筋も揚げてみた。
まあまあ。

で、わかさぎを唐揚げで。


私は常々、言ってることがある。
「天ぷらにするより唐揚げで食え!」

どうですかね?

魚の話ですけど。主に。


イカげその天ぷらより唐揚げ。
ワカサギの天ぷらより唐揚げ。
アナゴの天ぷらより唐揚げ。

ほんとに!

やってみてって!
売ってないから自分でやるしかない。
特に、アナゴなんて唐揚げで、売ってないし、
居酒屋にもない。

特別に言って出してくれるくらいだろう。
それも、ちゃんとした料理人がいないと、
天ぷらを唐揚げに変更できないし。

熱い!

そこゆずれない。(羽生ゆずれない君)

それって、でも、天ぷらでうまいものは、
唐揚げにしてもうまいって事でしょ?って?


そうです(変なおじさんか!)


否、野菜は違う。合わない(福島の人と鹿児島の人位!ふるっ)


で、で、今回のタイトル!


この料理に合う酒は何ぞや?

別にワインでもハイボールでも合うけどな!


そう!ご存じ!(知らねーって?)


風の森!



今回3本買った。


そう!

一升瓶で売ってた時代は終わってしまった。
4合瓶サイズに全部なってしまった。お洒落だ!(お洒落いらないけど~)


飛露喜(有名酒蔵)の社長が、うちの酒全部、
一升売り辞めて4合瓶販売に変えるとか、話してたら、

この風の森の社長も、うちもそうするとか、
なんとか話し合った。とかどうとか。

そんな情報を以前聞いた。

ここの酒屋で!

そう、私が陰でGODと呼んでる店主だ!
ゴッドの名にふさわしい。

こんな貴重な情報から、レアな情報とか、
もう、マニアならたまらない話が聞ける!

もちろん、常連になって覚えてもらわないと、
話してもらえないよ。

せいぜい内容は天気のことくらいだろう!

通って、我々も、この日本酒を気に入って、
喜んで買いに行く。
その繰り返しと、隣で日本酒バーを経営されてるので、
そこにも飲み行って、

その時、気に入った酒を買って帰ることもできるし。
料理もうまいの出してるし。

そして最近改装した。

すごく、かっこいい。

酒屋の方で酒を買いに行ったんだけど、
冷蔵庫がかっこいい!全部特注品だそうだ。

見たことなかった。

で、バーの方も変わったと、
中見てみる?と言われて、見させてもらった。

お洒落だ。広くなってるし。

全部で1000万円で済むのか?
それくらい変わった。

そして、申し訳程度に置いてあった。
他酒。

ウイスキーとか。全部なくなってた。

日本酒の酒屋に!

最高だよね。この偏り!
ここまで尖る!
突き抜けてるよ!

ウイスキー
焼酎?
ワイン?

よそで買ってくれ!
って。
イオンなら安いでしょ。って。

言わんばかりだ!


で、事務所へ戻り(なげーよ!前置き)


まあ、揚げるのが大変で、
写真も撮れないし、休めない。

毎回そう。


一番大変だったのは、仲間が、ハゼを釣ってきた時。
これは捌くのも小さく、ぬめりもあり、揚げる用だけだったらいいけど、
刺身でも食べる。そうなると、三枚におろす。

大変だった。

揚げるのも、大量だし。飲んで食べてより揚げてる時のが、
時間使ってるよ。

もっとでかい魚釣って来い!って。いつも小さいのは釣れてるようだけど。


で、4合瓶の風の森、
全部飲んでしまった。その前にビール飲んで。
ビールはマルエツで買った。
そう、さっきの酒屋で売ってないから(見えないとこにあんのか?)

で、足りないので、ウイスキー
そう、これもマルエツスーパーで買った。
さっきの酒屋で確実に売ってないから!

めんどうだけど、風の森だけを、買いに行く価値がある!
そこにそれだけの価値がある!

わざわざ味の素スタジアムまでBZのライブ見に行く価値あるじゃん。
そういうこと(同じかよ!)


で、ウイスキーになったら、炭酸だと。
ウィルキンソンを出した。
ずいぶん前の買い置き。

したら、、、。


うちでもそうだったんだけど、

水。


水になってる。


そう!

炭酸ずべて抜けてる~。


サンガリアの強炭酸のが長持ちだ!
安い癖に。

そう、3流だったサンガリアってメーカー。
今では1流と言っても過言ではない。

この強炭酸はおすすめできる!(3流って酷いぞジャッジ!)


で、終了。

翌日二日酔い強く。強二日酔い。サンガリア

そして、事務所内。くさい。飲食店の臭いしかしない。
何屋だよ!ってくらい。臭い。


やっぱ蕨に飲み行ってれば良かった。


それよりその酒屋隣のバー行ってこい!



まあ、やっと、ちらほら、お洒落系の居酒屋に、
風の森を置きだしたね。

和浦酒場とか、二年前くらいからかな。
浦和のお洒落な居酒屋なんだけど。2号店のが好きだ。

発泡してるんだよね。だから、シュワシュワ。
炭酸系飲んでる感じ。

シャンパン代わりに良いんじゃない?
1升売りの時は、お得だったな。2千円しなかった。
安すぎ。
αってグレード。あれ一番好きかも。一番安い位置に位置してるけど。


でも一人で一升は一日では飲めない。
そうすると、飲みかけ一升を冷蔵庫へ。

寝てる時、夜中、

ボン!!

と、音が鳴る。


一升瓶のふたが開いてしまうのだ!
それくらい発泡してる。炭酸の強いやつくらい。
サンガリアくらい。

半年後のウィルキンソンではなく。
半年後のサンガリア

おそらくウィルキンソンは、強すぎて、
ペットボトルの隙間から炭酸が抜けるんだろうね。

一番強いと言わんばかりの強炭酸が、あだになり、
3流だったサンガリアが、いつの間にか横に並ぶ!!
炭酸だけだけど!(こら!)


ところで、

風の森ってどんな意味?

森は生きているって事?
それCWニコルだろ!

CWニコルって藤田ニコルのお父さん?
違うだろ!

じゃあニコールキッドマン?それ女だろ!女優!

IWハーパーは?もはや原形をとどめていない。

シータクル・ニコルは?それ藤田ニコルがタクシーで買い物行っただけだろ!



ちなみに(話戻る?)

風の森のHP
http://www.yucho-sake.jp/

奈良県にある。

あれ?近くない?


伊賀の国に!伊賀の国の天然水!



そう、





サンガリア!!(いじってんだろ!)