ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2018オータムファイナルIN浦和(ライブツアーっぽく書くな!)前編。

ただのいつもの、飲み歩きです。前編です(後編やれよな!今回こそは!)


久しぶりの浦和上陸!

14:30到着。

はえー。


でも、もうやってる店がある。
そして浦和のポテンシャル。

層が厚い!(駒田がいた頃のジャイアンツ)


居酒屋の数。

美容院と歯医者合わせた数よりある(雨後の。こら!たけのこ)

名前忘れた。

あそこらへん。


力を曲がって右に。
その次左。
の左側。

外にも席がある角の店左のね。韓国料理の居酒屋か?
シャレおつな(←)
あれを左にね。

そこ一軒目。




まずは、アワビ刺し。
小さいけど480円位。

いいね。

埼玉県民には!
つかみはOK。



レバテキ。

自分で、焼き加減できる。
右の石に乗せて焼ける。

まあ、私は食べなかった。

胃炎なので、生肉は避けたい。
(刺身の魚介だってあぶねーぞ!!)




やっぱ食っちゃう。
納豆。

そして酢を別途注文。
そう、酢納豆完了。今日のノルマ達成!(飲み歩きでやるな!)

なんか、こういう、体に良いの。やさしいのを、つまみにした。
(ジジイだな)


ノリで巻く行為も好き。納豆の粒がでかい!
つうか、普通はひき割りだろ!!巻くならさ。



ガツのカレー味の揚げ物。
豚の胃袋です。

味薄かった。カレーパウダーって、塩味がない。
スパイスだけで。

だから、これは手前に小皿で、カレー塩を、
用意してればいい。各自で良い。

味薄い。


つうか、14:30ですよ。スタート。


昼飯食ったばっかだし。


以前は昼抜いてた。
でビールからスタート。

たまらんね。

でも、胃炎やってから、怖い。
脱水が怖いし。胃痛や体調不良が怖い(家にいろ!)

だから、飯食ってから昼飲みをしたい。


ここでは、
ビール
米焼酎炭酸割り


泡盛

で終了(十分だよ!スタートから飛ばしてる!安心しろ!重病ではない!)



行ってみたかった、最近好きな立ち飲み屋へ。

イトーヨーカ堂のとこの。


まずは酎ハイ!

すっぱい!
だめだ。



いやー。しかし混んでる。

まだ16時くらいでもう。

浦和でも立ち飲み屋は流行るんだな。

もっと、金持ち多そうだし。お洒落だから、
避けられると思ってたけど、混んでる。

たいてい立ち飲みは地元住民でしょ?
お洒落の店はよそからきてる(憶測~。憶測の癖がゴイスー)





仲間がにら玉注文。

で、私は、この店の紹介サイトで、
掲載されてた画像のを注文。





ウインナー。

普通にうまい(家で食え!)


なんだろ?こういう家で食えるやつを、
食いたくなる。そして家よりうまい(気のせいだよ)

立ち飲みの従業員の女の子も若い。
あまり立ち飲み屋にはいなんだけどね。若い子は。

アイドル的存在になる。4流アイドルで行ける!




ここのサワーがすっぱかったので、
竹鶴ハイボールに変更。

でも品切れ。

400円。

代わりに、
知多ハイボール

まじ?代わりで?上行ってるよ?(代打駒田くらい)

400円でこの量。

そして炭酸はウィルキンだし。



知多のハイボールに炭酸はウィルキンソンで、で、この量。
(ストップ言うまでいくら乗っけてくれる海鮮居酒屋くらい)



戸田市にこい!支店作ってくれ!!(戸田でクリンナップ打てるよ!)
その子と共に(4流とか言っておいて、気に入ってる!始末!)

5番打者になれる!立ち飲み屋でもスタメン勝ちとれる!
週1で行く!(そうでもねーな。それ。赤飯のおにぎりくらいだ)




で、次へ。

さすがに、ハイボ行くと酔う(一軒目行ってるの忘れてるのか?加算だよ)


ねぎへ。


ねぎ。


すげー名前だ!



ここは、ボトルで飲む人には安いらしい。
でも浦和にはそうそう来ない。

蕨が一番多いからね。

だから、キープはしない。(キープ名は。)





こんな感じ。

大宮にもあるみたい。GOOの営業マンが言ってた。
ボトルで飲む人には安いシステムがあるとのこと。

熱く語ってた!(おいおい!仕事の話ししねーのかよ!営業マンだろ!お互い!)


ねぎだけに、
ネギの揚げたやつ。

まあうまい。しかし11月下旬かららしい。
深谷ネギ使うのは!(じゃあどこ産だよこれ!)



ショウガの揚げたやつ。

と思いきや、豚肉だった。
ショウガをまぶしてる豚肉の串だった。

ヘビーだ。





もち、焼きネギ。串。(どこ産?)



なんだ?


これ、らっきょうねぎ
って、名前だった。


やはり。

そう。

らっきょうのあじつけ。
酢漬けだ。

うまい。

おっことしたけど。一個。酔い~。手元~。(おてもと)




つくね。
まあまあ。
わるくない。

もうおなかがね。いっぱいだもん。

つうか、最初から!はなから!
浦和着く前から、お腹いっぱいだよ!(アホ!)

そして「ねぎ」なのに、違うもんバッカ食う始末!





て言いながら、ウズラ串。
うずらは別腹!(スイーツ扱い?どこ産?)


とまあ、結構飲んで食べて。
18時くらい。


そして、ついに、、、、

禁断のあの扉を開けるのであった、、、、、。

通って気になる人は多いはず。
あの通りのあの店。


ついに、、、。

ご存じ!(知らねーよ)



次回へ。


何軒行くんだよ!