ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

ラジオネタ書くために飲みに行ってるようなわらびへ!

いつものように、今週は蕨へ。
16時着予定だったけど、
8分早くついてしまった。

その分、
きよし
前で待つ。

居酒屋で並ぶて?!

あるね。
蕨や浦和ならある。


きよしで、
いつもの

味噌MIX1人前


もう一度説明します(別に店の人間じゃないけど)

味噌がここは有名な店。
味噌のタレで焼きトンにかけてきます。

ミックスとは、
全種類。
かしら
タン
なんこつ
レバー
しろ
はつ

かな?

通常は塩ですよね。
普通のたれか。

ここは、
味噌のタレ

で、
有名な店。

後から来た女子が、
やたら、

仲間に勧めてた。
笑ってしまった。

逐一
ここは味噌のタレなんですよ~って。
有名なんですよ。
と。

わかるけど。

わかり合いたいよね。確かに。
仲間とさ。

塩で食って、たいしたことないね。
なんて言われたくない!

例えば、
桜庭選手とか、寝技メインの強い選手が、
K1とかで立ち技オンリーの試合で、負けて。

弱いねって

言われたらどう?


どうでもないか、、、、。嘘だろ!

言わしてもらいたいだろ!!!

総合で試合すれば、強いんだよと。


逆もあり。

立ち技選手が寝技で負ける。

でも、
ミルコは凄かった。

元々立ち技の選手なのに、
あそこまで寝技を研究し、
総合格闘技の試合で、

勝つ!


話それた。


という話。


(どんなだよ!)




で、味噌味で食べて、
全然酒が進まない。

寒い。

そしてきよしの店内も寒い。

まだ立ち上がりだから。
暖房が効いてない。

客が混み始めようやくってところで、
終了して、

つぎへ。

レモンサワーがお勧めだったけど、
今はダメだな。

昔は、5割で焼酎入ってきて、
しまいには9割ってとこまで行ってたのに。
今はない。

4割。終始4割。打者ならすごいけどさ(どこと比べてんだよ!)


つぎは、前回、気に入った。

スナック中国系の。

あやしい。いやらしい感じ。別に、何もないですけどね。
雰囲気が。あやしい。別に普通なんだけどね。


逆打ちだよ!

最後の方に行く店だよ。
スナックなんて。

でも、前回、早い時間で、
貸切で歌えたから。

今回も。

5時入店。客0。

知ってる!


で、歌いながら、
メニュー注文の、ジャックのダブルハイボ!

~~~ジャックのダブルハイボとは?~~~~

ジャックダニエル
唯一無二の存在!

孤高のテネシーウイスキー

名だたるアメリカのバーボンと対峙する王者。

かっこよく、したいだけだろ!


ウイスキーです。

それを、
ダブル。

二杯分入れてからの、
炭酸割(ハイボール

ってことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
説明するなら、省略しなきゃいいのに~。



これと、

玉子焼きと、
勧められた麻婆豆腐(これが悲劇を生むことに)


で、
歌がスタート。

交互に歌いながら、
ハイボをおかわり。

2杯目には、
ようやく、
マアボ到着。

ピリ辛にしてもらった。


本当なら、中辛あたりでと、言いたかったけど、
仲間が辛いの苦手なので。


で、食べる。

物足りない。

山椒注文。


見たことないメーカー。
つうか読めない。

中国語。


かける。


食べる。


3分間の地獄行き。



むせる。

むせる。

のどにくる。
痛い。

むせる。

咳が止まらない(ロマンティックくらい)



で、ハイボおかわり。


危ない。


こういう時は、水がいい。

酒で流し込むのは危険です。

まして、強いアルコールになってるし(きてるロックンロールBZ)


で、1時間して客が入って来たので、
そろそろ終了。
4杯飲んだかな。


つぎへ。

モリスケ混んでるので、


アスカ亭。


そもそもここは、

って書いてあったところだそうだ。

マスターと話で来たので、聞いてみた。
今回はカウンターに座ったので話してみた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あすか亭


https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11017314/

食べログ兄さん

二階です。
一回はラウンジ。パブ。
大家さんだそうです。


線路沿い。
西口出て右。
線路沿いの左の建物。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ、ここは!

これ!



たまごピザ


ピザのうたをだしえるからではない。

マジでうまい!


マジと言いたくない人間が。マジと言うくらい!
(そろそろおいとまします。くらい言いたくない)


ほかもうまいですよ。

ここはローテーション入りしましたね。
入来くらい(ふるっ!ジャイアンツ。あれ?最近駒田ネタないね?)


いいちこボトルで頼んで半分位かな二人で。
炭酸1,5リットルくらいかな。

もうお腹いっぱいになりそうだったので(そこで〆ろ!)





つぎへ。


さっきの道を
戻って、もりすけへ。

ここでもマスターと話した。
だんだん話していくのがいいのかもね。

しょっぱなから、一見さんでってのは、
マスターもね。暇ならいいだろうけど。


基本的に、話べたな感じと言うか、
ぶっきらぼうが、多い街。
店主がぶっきらぼう。話下手(べた)

好きです!(あの子に言えよ!誰だ?)


やっぱね。
うまいよ。メニューが。
ちゃっちゃ作ってさっと出す。


ぶっきらぼうで話下手=作るの早い(子作くりか!!)


これ遅い奴いたら、シバイていいと思う!(自己責任で)




アジフライ。

定番だね。

立ち飲み屋の。

180円で2枚かな?安い。胡麻麦茶のが高けーし。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もりすけ

立ち飲み
アーケードのとこ。狭い古い。なかなかあっちは行かないかな。


https://retty.me/area/PRE11/ARE52/SUB5202/100001240132/25220783/

れってぃ姉さん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


酒も凄く安い。



だもね。

サワー220円だよ!

マイルドセブンが20年前の価格だよ!セッターみたいな箱デザイン。

で、
ハムカツ頼んだんだけど、

その後、
マスターが、
ハムカツ用に、

一本ハムを出して、
切って行ってたのを見て、

欲しくなり。

まんま
のやつで、頂いた。

赤い四角いハム。

うまかったな。

うちにも欲しい。

味がある。少し甘味があって脂身が少しあって。
昔からの王道ハムなのかな?四角ってあったか?


で、サワー3杯くらいで出た。

その後、
プラプラ歩いて、

一(はじめ)
いこうと、向かってたら、


ここ

500円バルって書いてあって、
それ以上の情報知らない。

立ち飲みあかりとか、
あの方。

軍鶏だかなんかが角にあった昔。横。



ワインセット。


うまくはない。

何か食べたけど。
覚えてない。


一杯で出た。悪酔いした。安いワインはダメだな。
知ってる癖に(のちに大変なことになった)

他の飲めばよかった。てかほとんど覚えてない。

また一から。

そうなると、また、ワインセットだろうな。
無間地獄なり。



で、ようやく終了地点。

はじめへ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめ

https://r.gnavi.co.jp/5kpdmuh70000/

ぐるなび先生



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんかボトルをおかわりして、
もう覚えてないけど、

画像がある。

これ




大好きなやつ。
ここの塩辛うまい。

でも、
もう味なんてってレベル。
お腹いっぱいだし。

何しに行ったんだよ!
寂しいだけで行ってもうた。


そして、
あのゆず2018撮影の1月6日の帰りに行ったんだけど、
あの時、

塩辛。

ゆずの皮が乗ってた。

それ!


嫌いなやつ!

人それぞれのやつ。


忘れてた。


乗っかってたよ!また!







翌日。朝。

喉が。

喉ちんこがまた下ベロに。

即飲んだ。



とりあえず、
のどのちんこは収まったけど。

おかしい。


最近弱ってるんだろうな。

つうか!

あれだろ!

中国スナックの、
どこぞのメーカーの山椒と、
ピリ辛と注文したはずのはずの!!
マアボだろ!


そして、
首の神経
腰の神経が、

めちゃ痛い!


ネットで調べたことあるけど、
二日酔いで、
酒の成分が、神経を刺激するらしい。

たまになる。

飲み過ぎると。


と、悪い酒だと。


激痛~。ワイン~。激痛~。



忘れないようにしないと。




無間地獄。無限にアゲイン!!





https://www.facebook.com/kotyuu.sya