ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

たまには一人で地元戸田

30代前半は、
そりゃもう、一人であちこち、飲み歩いていた。

しかし、
戸田市の行きつけが2軒なくなってから、
出るのがおっくうに。

戸田市に、その二軒がないと、
なかなかハシゴできない。

もちろん、いい店はある。

けど、一人でってのがおっくう。

躊躇。

そこでは、寿司屋と居酒屋だったので、
その居酒屋では時々海釣りに行ったり、
メニューのも魚が多く、

もう一軒の寿司屋はもちろん、魚ですよね。

なので、週2回はまちがいなく、
刺身を食べていた。なんなら3回。

家でも、その流れで刺身をスーパーで買って食べてた。

それがなくなって、今39歳もおわりの方。

5年以上遠ざかってる。

だからか?


DHA
EPA
が少ないのか?

って事でサプリ買ってるんだけど。

魚不足だと、
悪玉コレステロールが増える。
血中脂肪が増える。
血液がどろどろになる、、、。

だからなのか?
いまだに血圧高いの?

ってことでサプリ。
でも薬と違い。すぐには結果が出ない。

話それた。

結果出たら報告します。



で、銀蔵って寿司屋へ。

そう。
最近一人で寿司屋でイケる店をようやく発見。
でも、そこまでうまくはない。

でも一人飲みができるので貴重。


安く済ませてますよ。

イカの刺身とか、イワシの刺身とか。
普通のメニューとか。

今回は、
アマダイと菜の花の天ぷらがあった。
両方好きだ!(窓際のあの子、壁際のあの子)



うまいね。

アマダイ!

あれ?

一つ食べたら、その裏が見えてきた。


おいおい!

最初から見えるようにしろや!!!



抹茶塩!これだよ!

食ってから気づかされる後悔。
(付き合ってから本性出る女とか!嫌い♡)



一個無駄になったが、
まだ残りがある。

残ったこいつらで、本来の食べ方で満足するしかない!
(幕ノ内弁当鮭の味薄かった編みたいだな。きんぴらを戦力に!)



この菜の花の黒い部分は、海苔で巻いている(パスタ巻いてる?)
なかなかやりてだよ!チェーン店の癖に(口悪いな~)


刺身はこれ


イカゲソも食べたけど、
これを紹介したい!



以前寿司屋を地元近くで探してたんですよ。
冒頭に紹介した通り5年前以上に閉店されてから、
彷徨ってた(彷徨った日々も無駄じゃないから♪二代目ワンズボーカル!ィエーイ)


早く本題入れ!


その彷徨って知ったのが、この右側の、魚。

何でしょうか?


1イワシ
2さんま
3あじ



正解は、、、、、、


ニシンでした(こんなクイズ良くない?人生ぽいでしょ?どこがだよ!)




生で?


そうです!


刺身でニシン。


ニシン来たかとカモメに問えばわたしゃ立つ鳥波に聞いてよいやさ

それ運動会でやさられなかった?ソーラン節?今だったら2万円欲しいとこだろ!
ノーギャラだぞ!アレを‼見世物にして!一ヶ月練習させられる。サッカーやりたい。
まだオーディションも兼ねてんならねぇ!ありだけど。


と、
こんな時か正月にしか、ニシンて名前出てこない。
食べ物で出てくることなんて皆無(そうでもないだろ!)

これが、
なんと刺身で食べられる。

で、彷徨って探した寿司屋でよく大将から教わっていた。
カウンター座って、座学ですよ。
勉強しながら、寿司。そしてそれに合う日本酒。


学費は1回1万円弱(食いすぎだろ!)


まさかここでそれが食べられるとは!

やはり
うまい!

少しだけ微妙に癖がある。
これがいい。

アジとは違う。
なんだろな。

濃い。青魚的じゃない感じもする。

まあいいや。(良くない!そこだろ!知りたいのは!)

金属っぽい感じがするんですよ、粉にしたような。自分ではね。
まずくないですよ。うまいよ。

例えづらい。

食べ物から味わったことのない風味(食べ物以外食ったことあんのかよ!)


で、
ここは、ハイボールが安い。
1杯190円!

安すぎ。昔のわかばくらい。エコー?ゴールデンバットか。
ショートホープとかね。


3000円チョイのお会計で、次へ。




ここは、後輩のチェーン店。
後輩の店はここしか行かない。
あとは高い!そうでもないくせに!(おいおい!文句!)

でも、ここは安くてそれなりにメニューあるし好き!(落として持ち上げる手口)


串焼きと
串揚げが
両方ある店

だからですかね。

店員もいいやつらだし。

男も女も若くてちゃきちゃきだし(今言う?江戸っ子くらいか?)




焼きトンですね。鳥もあるけど。


チーズ揚げ。

こればっか食ってる。
しまいには、

そのまま出してもらったり。

揚げない分損してんだけど!!!!


たかだかプロセスチーズだし小さいし。



こんな変わりメニューも。

いぶりがっこクリームチーズ
(ここでもチーズだな)

チーズなくてもいい。

がっこで十分うまい!(略すか?)


とまあ、
こんな感じで帰ります。


仲間居ない日でもハシゴして、
8000円位使ってしまう。アホ。


一軒目の寿司屋で握りで〆ればいいんだよ。
今気付いたの?39歳。




https://www.facebook.com/kotyuu.sya